TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

お腹いっぱいになった日曜日

2015年6月15日

天気予報では「晴れ」だったのに、朝5時に起きて外を見たら雨ザーザー降りの日曜日でした。まぁ、ある意味梅雨らしい天気ですね。

ひとまず、SHAKAを持って多摩川河原に行き、雨の中で一通り練習した後にハンドレールにトライ。今回はいつものレールでキャンキャンダブルペググラインドをしてみました。

このレールは途中に段差があるので、ペグをかけるには通常のレールより少し多めに横っ飛びする必要があります。なので、バニーホップして片足をトップチューブをまたいで蹴り出すキャンキャン状態でできるか不安で、ビビって最初の一発目がなかなかできませんでした。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード ハンドレール キャンキャンダブルペググラインド

なのですが、思い切ってトライしたら普通にできました。

ただし、このグラインドで距離を滑るのは難しかったです。良くてレール2コマ分(レールの柱2本分:2mちょっとくらい?)でしょうか。

 

その後、さらに雨が強くなってタイヤが滑って危険なレベルになってきたので帰宅。

 

このあとMont-bellのレインジャケットを着てYAMADORI 1st 26に乗って朝活フィッシングへ。バックパックを背負うと雨でズブ濡れになるので、ロッド(竿)は下のようにフレームのトップチューブにくくり付けて行きました。ペダリングの際にちょっとガニ股を意識しないとリールに腿が接触するのが気になりますが、これはこれでアリですね。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

いつものスポットは相変わらずアタリ無しでしたが、帰り間際にダメ元で仕掛けを投入したスポットで、ロッドを持っていかれそうになるレベルの大当たり。

ただ、ちょうどその時にロッドから少し離れた場所で河原を散歩していた顔なじみのオジサンと世間話をしていたため、急いで駆け寄って合わせたものの、フッキングが甘く途中でバレてしまいました。うーむ、とても残念だー!!(泣)

でも、最後に仕掛けを投入したスポットに魚がいることが分かったので、次からそこを中心に狙っていこうと思います。

 

お昼前に、前の保育園で息子と同じクラスだったお子様のいるご家族にお誘いを受け、奥さんと息子と一緒に遊びに行ってきました。いつも乗りに行く城南島海浜公園スケートパークの近くです。

インテリアがとてもステキなご自宅で、作っていただいた料理はどれも美味しく大満足。さらに、息子用にお子様ランチ(オムライスやハンバーグ)も作っていただき、これが本当に美味しそうで…!

保育園で知り合ったご家族の家に遊びに行きました

子供のことや保育園のこと、夫婦のことなどを楽しく話しながらお昼を食べて一段落した後、近所に人口浜のある公園にみんなで遊びに行きました。

そこで息子は裸足になって初めて海に入ってみたのですが… ガン泣き!というか、裸足で砂浜を歩いた段階で強烈な拒絶反応。そんなにチクチクしていないし、熱い訳じゃないのに何故だ?

初海水浴は拒絶反応だった叶大

人口浜の次に公園内にある大きな滑り台に移動しそこで遊びます。ニッコニコの笑顔で滑り降りる息子。

巨大な滑り台を楽しそうに滑る奥さんと叶大

そんなこんなで、さらにご自宅に戻って美味しいデザートを食べたりお酒を飲んだりし(アルコールがまったく飲めない自分以外)さらに会話を楽しんで、夕方にはおいとまさせていただきました。

いやぁ、充実していた日曜日でした。今回はお誘いいただき本当にありがとうございました!

 

そうそう、家の横の激狭の私道でもバニーホップロックウォーク練習ができるようになりました。まさかとは思っていましたが、できちゃうもんですね。これでいつでも回る練習ができるぞ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ