TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

yamato君の動画を作りました

2015年7月3日

日曜に横須賀うみかぜ公園で高校生ライダーYamato君を撮影し、実は動画も撮っていたのですが、思っていた以上に編集に手間取って、昨夜遅くの公開となりました。Yamato君、待たせてしまってゴメンなさい!

という訳で、Yamato君の最新のライディングを収めた動画をどうぞ御覧ください。


Yamato early summer 2015 from Samo on Vimeo.

先日公開しきれなかった写真の方も!ガッツリ入ったボウル飛び出しインバート(テーブルトップ)。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のボウル飛び出しインバート

そして、これまたボウル飛び出しの180バースピンです。

横須賀うみかぜ公園ローカルyamato君のボウル飛び出し180バースピン

 

ここ数日は梅雨らしく雨が降りまくりですね。昨日の朝はまだ降っていなかったので、朝の限られた時間でバニーホップバースピン練習。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップバースピン

メイク率はそれほど悪くはありませんが、まだキャッチの手が下がらないのが悩みの種です。でも、ここまで来ると「意識して続けていればいつかは直るかな?」と楽観視しています。

 

今朝は朝から結構強い雨が降っていましたが、朝活フィッシングに行きました。生い茂る雑草を突き進み、新しい釣れるスポットを探しています。

今回のこの場所は、以前ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を釣ったところ。YAMADORI 1st 26を川岸に倒し、ロッドスタンド代わりにしました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード エサ釣り

小さいアタリが数回あって、もっと探れば良い結果があったかも知れませんが、出社時間が迫ってきたので撤収。明日の早朝もここに来よう。

 

たまにスケートパークなどでご一緒する機会のあるトライアラーSatooさんが初めて自身の動画を公開しました。繊細なバイクコントロールが光るライディングが格好いいです。

彼の乗るフレームは、世界で1本しかないSatooさんの自作です!トライアルとBMXの良いとこ取りのジオメトリとなっていて、上のライディングが実現しているんですね。

ストリートトライアルライダーSatooさん

今後もまたご一緒しましょう☆

 

2013年9月に事故で脊髄損傷のため下半身不随になってしまった世界的なMTB・トライアルライダーのマーティン・アシュトンさんが、特殊なシートが付いた専用MTBでこの度復活しました。

彼を支える仲間たちと、希望に満ち溢れた楽しそうな表情でMTBに乗るアシュトンさんを観ていると、目頭がとても熱くなるのでした。

アシュトンさんが怪我をする前の、ロードバイクで凄いことをする動画がこちらです。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ