TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ここ数日の…

2015年7月8日

今年の梅雨は40年ぶりに日照時間が過去最短、ということをニュースで見ました。まー、確かに「最近太陽見てないなー」なんて思いつつ、常にマディやビショビショ状態で自転車に乗る毎日だったり。

 

仕事が詰まっていて余裕が無くいつもの更新ができないので、今回は趣向を変えまして、過去に他の写真とバッティングしてしまい、使用しなかった写真を説明付きで公開します。

朝活BIKE & FISHでまともに雨が降っていると、完全防水対策の無いバックパックを背負えないため、自分のYAMADORI 1st 26のトップチューブにロッド(釣り竿)を2本のマジックテープで固定してスポット(釣り場)まで走っていきます。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

このマジックテープが水に濡れると剥がれやすく、水たまり超えバニーホップの着地の襲撃で簡単にロッドは脱落するのが欠点なので、早急に固定方法の変更が必要です。とはいえ、普通に紐で結んでも解けそうだよなぁ…

 

そして今朝の朝活BIKE & FISHのスポットからの帰り、昨日不完全な刺ししかできなかった刺しバニーホップのリベンジのため、期間限定バンクに立ち寄りました。

今日は20分以上乗る時間があるので、あえてロッドを装着したberuf baggage Mountain Back Packを背負い、足元は日本野鳥の会バードウォッチング長靴を履いて、じっくり深く入った刺しにトライすることができました。結果は…

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップ

何度も会心の深い刺しが入ったものの、今日に限って自撮りリモート機器のシャッターが切れるタイミングがどうしても合わず、ガッツリ刺しが入ったバニーホップ写真は撮れませんでした。くっそー!!短時間とはいえ休まずトライし続け、ドロドロに疲れるまでやったのに〜(泣)

さすがに今日のことで心が折れ気味なので、明日は別のことをしよう。え、明日の朝は土砂降り!?

 

バシバーガーチャンス(BBC)でbori君に撮ってもらった別構図の自分のダブルペグストール。

BBCのコーピングでダブルペググラインドをするサモ

BBCのミニランプはすっごくダブルペグストール(グラインド)がやりやすかったなぁ… また乗りたいなぁ…

さて、仕事に戻るか!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ