TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

梅雨明けた?

2015年7月10日

今朝、目が覚めて外を見ると、すっごく久しぶりに太陽が出ていました。

これはBIKE & FISHしに行かないと!と思い、急いで釣り道具や撮影機器の準備をしていたら首に違和感が…!ハイ、頚椎ヘルニア発症しましたー(泣)

寝起きの無理な姿勢で中途半端に伸びをしたのが不味かったのか、日頃の疲労が貯まっていたのか分かりませんが、みるみる首から肩にかけて痛みが増していき、身体の可動範囲が限られていきます。

仕方ないので、バニーホップ系のアクションライドは今日は諦めて、YAMADORI 1st 26に乗って主に釣りの新スポット探しをしました。家を出たのはちょっと遅目の6時くらい。

河原の広大な原っぱを走ってみると、外からでは分かりませんでしたが、昨日まで降り続いた雨で一面広大な水たまりになっていました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

タイヤが「ショワー」と水を切って進んで行く感覚がとても不思議で幻想的でした。

川沿いのダートな小道は基本的に水たまりかドロドロマディな状態。無理にスピードを上げると顔やバックパックに泥水が跳ねまくるので、今日のところはゆったり走って進みます。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

いつもは時間に追われ一心不乱に走ることが多かったので、たまにはこんなスローペースで走るのも悪くないと思いました。コース沿いにいろんな昆虫を見ることができてエキサイティングでしたし。

いくつか釣りのスポットをまわり、次にトライしてみる場所の目星はつきました。果たして、どんな魚が釣れるのかなー?

 

朝7時くらいになると太陽の位置はだいぶ高くなり、気温はどんどん上昇していきます。日差しはほとんど真夏のそれに近いですね。それに伴い蒸し暑さが増していき、これ以上この場所にいると不快になると思い帰ることにしました。

帰り間際、枯れ木にYAMADORI 1st 26バイクを立て掛け、背負っていたberuf baggage Mountain Back Packを枝に引っ掛けて記念撮影。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

数日先までしばらく晴れ予報で、気温もかなり上がるとのこと。

このまま梅雨は明けてしまうのでしょうか?

そうであって欲しいと思いつつも、自分は今年の梅雨は雨降りに関係無く、ほぼ毎日MTBに乗って釣りをしていたので、別に梅雨が明けようが明けまいが変わりないし…

と思ったところで、雨が降り続いたことで仲間たちとのライド予定が潰れたりしたので、やっぱり梅雨明けてくれ!と切望するのでした。

 

BMXのクラッシュシーンの詰め合わせ動画です。実力あるライダー達の激しいアタックの末の失敗シーンなので、クラッシュの規模もハンパないです。見ていてこちらも痛くなってくるくらい。

それでも何度も立ち上がってトライし続けてメイクするというドラマがあるからこそ(この動画にメイクシーンは入ってません)、ついつい見入ってしまうんですね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ