Riders-Diary

連休が終わってMTBライフは平常運転

息子が手足口病(てあしくちびょう)にかかったものの、話題のふじてんリゾートにも行けたし、そこでたくさんのMTBライダー達とも交流できたしで、とても充実した3連休を過ごすことができました。(内2日間は自宅で育児でしたが)

という訳で、すでにいつも通りのMTBライフを過ごしています。

朝5時起きで多摩川河原をYAMADORI 1st 26で激走するところから始まり…

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26

朝活BIKE & FISHは、いまだに台風の影響で水位が増して流れの速い多摩川で、ベストとは程遠い状況で行っています。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード エサ釣り

「どうせ、まだ釣れないんだろうな」なんて思いきや、仕掛けを投入したスポットにはオイカワの群れがいるみたいで、入れた途端にアタリが連続で来ました。が、魚が小さすぎてエサの食パンを食われるばかり。うーん、次からどう対処しよう。

 

結局、アタリはあれど魚は釣れず、帰り途中に河原の公園に寄ってYAMADORIで遊び、その鬱憤を晴らしました。

期間限定の土バンクはどんどん雑草に覆われていて、踏切地点が見えなくなりつつありますね。とりあえず、そこでお馴染みのバンク刺しバニーホップ。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップ

シートにキスすることを目標にガッツリ刺そうとしますが、ヘルメットのバイザーが先に当たってしまうことが判明。次回は顔を横にズラして刺すか?

 

他にもジャックナイフターンやバニーホップ180などをしました。

 

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

ジャックナイフターンは超気軽に決まるものの、やはりバニーホップ180はフレームサイズの関係から(YAMADORI 1stはトップがとても長い)ちょっとメイク率が下がりますね。もっとも、製品版はトップが短くなっているので、他のMOZUシリーズに近い感覚で決まるかと思います。

 

昨夜は水野君が新しい膝サポーター(ニーブレス?、装具?)を購入し、これがかなり本格的で、それをしっかりレポートしようと、息子を寝かしつけた後に水野君宅の近くの公園に行きました。

水野君との待ち合わせ場所で、彼が来る前にささっと自分撮りフィーブルグラインド。

MTB マウンテンバイク SHAKA フィーブルグラインド

ほどなく水野君も来て、彼の新しい膝サポーターと、彼のライディングを撮影しささっと解散。アブバカ安定メイクさすがです。

水野君のアブバカ

水野君、夜の貴重な時間をありがとうございました!

明日にでも、その膝サポーターのレポートを公開したいと思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “連休が終わってMTBライフは平常運転”

初コメントです。
自転車と釣りが好きで、いつも楽しく拝見させて頂いてます!
オイカワ…二本針にして、一本 はエサ、一本は毛針はどおですか?
幼少期に地方の河川ですが、いい思い出が多々あります(^_^;)
多摩川で通用するかわかりませんが、毛針で開拓できればエサがいらなくなる⁉︎笑
自転車は某ファットバイクです(>_<)ここから自転車の世界に入っていまったので
色々大変でして……
何を思ったか、ジャックナイフターンやバニホの練習してます笑
動画等非常に参考になります!
また楽しい釣果等楽しみにしております。

コメントありがとうございました!

毛針ですか… まったくやったことが無いので、未知の領域ですね。
でも、試してみたいかも!

ファットバイクでアクションするなんて格好いいじゃないですか!
キレイに決まったら絶対に楽しいハズ。

コメントをどうぞ

*