Riders-Diary

朝活BIKE & FISH、そしてCHILDCARE

今日も朝5時半に起きて近所の多摩川で朝活BIKE & FISH。

BIKE… まずはSHAKAに乗って、OYA-Z BMX JAM 2015対策でグローブ着けてバニーホップバースピンとバニーホップロックウォークをセットで練習。

バニーホップロックウォークは90%くらいのメイク率で一安心。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップロックウォーク

路面の滑らかな寒河江スケートパークなら、さらに安定して決まることでしょう。

ただし、バニーホップバースピンのメイク率が酷い。3回やって1回程度しかメイクできません。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード バニーホップバースピン

止まりそうな遅いスピードでやればメイク率は上がりますが、道路のラインを飛び越すようなスピードでやるとメイク率はダダ下がりとなります。

結局、今日だけで何回バニーホップバースピンをしたでしょうか?1時間くらい延々続けていた気がするけど、大して上達した気がしない…。改めてバニーホップバースピンは難しいトリックだと思います。(その分、できた時はメチャ嬉しいのですが)

この先、今よりも多少は上達したとしても、MTBでバニーホップバースピン練習だけは継続していこう。死ぬ直前までバニーホップバースピンだけはしていたい。

 

そんなバニーホップバースピン練習をしすぎて時間がおしてしまい、釣りの時間はたったの10分。場所を移動する時間も無かったので、練習していた場所から川岸に5m歩いたスポットでハゼ釣り開始。

先週の大雨氾濫寸前から1週間近く経っているのに、依然として多摩川は水位が高く流れは速いです。そして白濁色でまったく底が見えません。

魚釣りには相変わらずよろしくない条件ですが、おかげ様でマハゼを1匹釣ることができました。小さいですが…

白濁の多摩川で釣れたマハゼ

出社まで時間も無いしで、このハゼ1匹で納得して帰宅。そろそろスモールマウスバスを釣りたいな。

 

家に戻って息子の世話と、家族の朝食と自分の弁当を用意し、シャワーを浴びて出社。

朝食のパンにガブつく叶大

天気予報を見ると、明日からまた雨なんですよね。そしたらYAMADORIか。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*