TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝から夜までMTBに乗りまくった1日

2015年10月1日

ひたすら自転車に乗りまくった1日でした…

ようやく自宅のリフォームが終わり、工事の期間に親戚宅の駐車場に置かせてもらっていた愛車MAZDA CX-5を夕飯の後に取りに行く予定でした。が、お風呂あがりの息子を寝かしつけていたらそのまま自分も寝落ち。

目が覚めたら夜中の3時で、そこから親戚宅にYAMADORI 2nd 26に乗ってクルマを取りに行くことにしました。

途中に人っ子一人いない桜坂(福山雅治の歌に出てくるまさにその坂)を背景に撮影。福山雅治はついに結婚したしね!

桜坂でYAMADORI 2nd 26を撮影

30分くらいかけて親戚宅に着き、クルマに乗って帰宅。

 

家に着いたら5時近くになっていたので、携帯ジャンプランプを近所の河原に持ち込んで、YAMADORI 2nd 26で刺しエアー練習を行いました。

以前も書いた通り、このYAMADORIはドロッパーポストが付いていて、このポストの構造上ベタ下げでもかなりサドル位置が高く、刺しエアーをしようとすると必ず股に一度引っかかります。引っかかった瞬間に身体が固まり、前回はどうしても深く刺すことができなかったのですが、今回はどうにか刺せるようにしよう!と挑んだ 訳ですが…

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川河原サイクリングロード ジャンプランプで刺しエアー

駄目だったなぁ。勢いを付ければ付ける程サドルが股に深く引っかかって、腕を伸ばしてリアタイヤを引き上げることができないのです。1時間半くらい、ひたすら刺しエアーなかりして頑張ったんだけど…(泣)

 

そして、今日は有給休暇だったので、保育園に行く息子の準備をして用事を済ませたら、ちょろっと世田谷公園スケートパークに行きました。そこで1時間ちょっとひたすらインバート(テーブルトップ)練習。

世田谷公園でサモSHAKAでインバート

自分の限界を突破して、さらに深く入れてやろうと頑張りましたが、結局いつも通りの角度しか入らなかったです。うーん、悔しいなぁ!!

というか、この段階で朝のYAMADORIでの刺しエアーと合わさって、かなり身体に疲れが溜まっていましたね…

 

この後、岡安製作所に行って、フォークの次のオリジナルパーツについての打ち合わせ。よーし、アレもコレも作るぞー!!

 

夕飯後、新横浜スケートパークに行き、facebookのメッセージで「一緒に乗りましょう!」と誘っていただいたY.Iさんと一緒に乗りました。

現地に行ったものの、さすがに自分は疲労困憊(ひろうこんぱい)でまともに乗ることができず、主にY.Iさんのライディングを撮影させてもらいました。Y.Iさんの高くてキレイなエアターンです。

新横浜スケートパークでYIさんのエアターン

新横浜スケートパークでYIさんのエアターン

ライディング後も貴重な話ができて楽しかったです!

 

朝活FISHでは、良サイズのヌマチチブ(ダボハゼ)2匹と、20cm程のスモールマウスバスが釣れて満足でした。

朝活BIKE & FISHで釣れたスモールマウスバス

スモールマウスバスは毎日は釣れないけど、たまに釣れると嬉しいから、まー良いか!

 

今度、新たに放映されるルパン三世のアニメのOPが格好いいです。雰囲気が2代目(赤ジャケ)あたりに近い、というか。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ