TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

「できる」トリックを「使える」トリックに

2015年10月6日

自分のSHAKAバイクはフレームもパーツもかれこれ2年半使い続けていて、相当ボロボロになってきています。

特にホイールが酷く、下の画像を良く見てもらえると分かりますが、前後ホイールのスポークが何本か折れて消失しています。

MTB マウンテンバイク SHAKA

これでも普通に乗れちゃうのも凄いですが、やっぱり若干ユルユル感があるので、早急に対処したいですね。

 

城南島海浜公園スケートパークで1時間程、自分の大好きなバニーホップ180フェイキーダブルペググラインドを主に練習してきたのですが、まだメイクにムラがあって困っています。決まる時は連続メイク10連発とかできるものの、駄目な時は20回やって1回くらいしかメイクできないんですね。

城南島海浜公園スケートパークでサモの180フェイキーダブルペググラインド

コンテストやJAMなどで確実にメイクするためには、普段からほぼ100%のメイク率が要求されます。

大好きなトリックだけに、こだわりたいし、ひたすら考えて反復練習を繰り返し、どんなシチュエーションでも完全にメイクできる「使える」トリックにしたいと思います。

って、このトリック1年半前にやっとできるようになったんですよね。そこからやり続けてもまだこの程度のメイク率なんだよな…。もっと頑張りたい!

 

1歳10ヶ月でドライバーを使ってプラレールの分解を覚えた息子。

1歳10ヶ月でドライバーを使ってプラレールの分解を覚えた叶大

こんなに早くドライバーを使えるものなんですかね?ちょっと驚きました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ