TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

自分の刺しバニーホップのタイミング

2015年10月19日

夕方に近所の多摩川の河原の草バンクで刺しバニーホップを自撮りしてみました。

最初は全然タイミングが合わず、高く飛んではいるけど刺し途中の写真が撮れるばかり。何故だ?と思い切ってシャッターが切れるタイミングを微妙に遅らせてみたら、ようやく腕が伸びて刺している写真が撮れました。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクで刺しバニーホップ

ただし、刺している頃には頂点を過ぎていて、落ち始めています。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクで刺しバニーホップ

これでハッキリしました。自分、バニーホップで刺すタイミングがちょっと遅い。もっとシャープに素早く動けると、ちゃんと頂点でキッチリ刺した状態になり、結果、もっと高く飛べるのだと思います。

これが分かった事が今日の収穫でしたね。がんばろう。

 

 

中国の四川省成都市で開催されたFISEのMTBスロープスタイルのTOP3ライダーの動画をどうぞ。

ライダー達のレベルが高いのはもう分かっていることなのですが、日本国内よりもすでに中国の地方都市の方が、この規模のエクストリームスポーツのコンテストがやりやすい、お金が集まる、ということなのでしょうか?

 

Fixedの原点、サンフランシスコ発、ピストカルチャーを創ったと言っても過言ではないMASHの2007年のプレミアから8年経った今、MASHの最新の2015トレイラー映像が公開され、先日1時間以上にも及ぶムービーのプレミアが新宿で行われました。230名の定員もすぐに埋まり、相当熱い内容だったようです!

そんな魅力の一部が詰まった予告動画をどうぞ。って、結構前に公開された動画なのに、今さら貼ってすみません…

MASH 2015 TRAILER from MASH TRANSIT PRODUCTIONS on Vimeo.

これ観ただけでも疾走感や突っ込みっぷりのヤバさが伝わります。ノーブレーキだし日本じゃ絶対にあり得ない映像ですね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ