TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

バニーホップロックウォークでもどうでしょう

2015年11月6日

朝一で城南島海浜公園スケートパークでレールで地味練をし、撮影用にダウンレールでキャンキャングラインドをしたら失敗して激しく転倒。尾てい骨付近をジーンズのベルトループの突起部分で強打し、笑えないレベルで腫れて痺れて身動き取れなくなりました。痛過ぎて身体に力が入らないし(泣)これは治るのに数日かかるかも…

 

そんな訳でまともに乗れない身体になってしまったので、近所の多摩川の河原でバニーホップロックウォークを軽くしてみました。

MTB マウンテンバイクSHAKA 多摩川河原サイクリングロード

 

そういえば、以前、誰かが言っていました。

バニーホップ180よりもバニーホップロックウォークの方が楽チンですよ。フェイキーしなくて済むし

 

当時のバニーホップロックウォークができない頃の自分は「この人は何を言っているんだ?」なんて思っていましたが、今ではその意見にちょっと同意です。

 

バニーホップロックウォークは慣れるとメチャ軽い力でカンタンに360度回れます。

正直、格好良さでは空中でキッチリ回って前後輪同時着地のバニーホップ360に激しく負けますが、リア着地でもスムースに360度回れれば気持ちが良いです。

子供ウケもスゴく良いです。まだ1歳11ヶ月の息子の目の前で行うと激しく喜ばれますし。

そしてスケートパークなどで行うと、あまり自転車のトリックに詳しくないスケートボーダーが「凄い!1回転回りましたね!」って驚いてくれます。(そんなにスゴくないです… すみません)

 

バニーホップロックウォークは基本的にバニーホップ180ができる人なら、誰でもトライできるトリックだと思いますので、超大雑把ではありますが、自分なりのバニーホップロックウォークのやり方を以下に記します。

バニーホップロックウォークのやり方

バニーホップロックウォークのやり方

バニーホップロックウォークのやり方

バニーホップロックウォークのやり方

回っている最中にバイクが立ち過ぎて後ろにまくれる場合がありますので、その際はすぐにバイクの後ろに飛び退きましょう。

リアタイヤの空気圧は高めにしておくと、よりスムースに回れます。

とまぁ、バニーホップロックウォークってこんな感じのトリックですので、バニーホップ180ができる方は、ぜひトライしてみてください。

バニーホップロックウォークが素早く回れるようになると、バニーホップ360への足がかりになる、とも言いますし。

 

夕方、MAZDAのディーラーに行き愛車CX-5の1年点検をしてきました。

MAZDA CX-5を1年点検のためにディーラーに来ました

フロントグリル、マイナーチェンジ後の最新の物に換えたいなー…

 

KNS.LoのYushi君とSeima君の最新の動画です。それぞれの持ち味が出ていてカッコイイ!

outtake AM from seima3142 on Vimeo.

 

Pride StreetのライダーAlexey Sinaykoによる、1時間でどれだけ頑張って撮影ができるか?の動画です。ダートジャンプトレイルにいながら、ストリート感バリバリのテイルウィップやバースピンのキレが格好いいです。

Alexey Sinayko / POWER HOUR from Maxx LS on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ