TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨降りの日曜日とバイクロア5でまたショーと講習会を!

2015年11月9日

日曜日は朝6時くらいはまだ雨が降っていなかったので、近所の多摩川の河原にSHAKAを持って行って乗りました。バニーホップバースピンやバニー180やバニーロックウォークをやり、身体が温まってきたところで草バンクで色々やろうとしたら雨。

急いで自分撮りしたものの数分で激しく雨が降ってきて、バンクバニー180を5本くらい飛んだ段階でフロントタイヤが濡れた砂で滑るように。下の写真、タイヤに濡れた砂がびっちり付いていますね。

多摩川サイクリングロードの途中にある草バンクでバニーホップ180

結局、攻める前の段階でもう乗れないと判断し帰宅。まー、それでも30分は乗れたので満足すべきでしょうか?

 

それにしても日曜日は各地で雨でしたね。たくさんの自転車のイベントが雨で流れたり、ドロドロマディで大変なことになったみたいです。

 

一方、自分は奥さんが仕事のため、自宅で1日中息子のお守りをしていました。本当は外に遊びに行きたかったものの、これだけまとまった雨が降っていると行きようがないですし。

昼食後、息子はお昼寝タイムなのですが、いくら寝付かせようとしても寝なくて、気分転換に息子をチャイルドシートに座らせて近所をドライブしてきました。

タカタのチャイルドシートに座る叶大

走りだして5分後には熟睡しちゃったという…

これからは、息子を寝かせたい時はドライブに連れて行くようにしよう。

 

今年も11月21日(土)に秋ヶ瀬の森バイクロア5が開催されます!そして、毎度のことでありがたいのですが、僕たちTUBAGRAもショーや講習会で参加させていただきます。

まずはマウンテンバイク&トライアルショーの紹介です。

秋ヶ瀬の森バイクロア5でMTB&トライアルショーを行います

今まではゲストライダーに安部健太君が参加していましたが、彼は今年高校受験のため、今回は高橋セイヤ君(2015年 JBTA 自転車トライアル カデットクラス Jシリーズランキング1位)に参加していただきます。

今年はjinkenさんはどこから飛び降りるのでしょうか?楽しみです!

 

それと、今までは空いたスペースにジャンプランプを置いてちょろちょろやっていたジャンプ体験会&講習会ですが、今年からバイクロア公式イベントとして開催できることになりました。下のビジュアルをご覧ください。基本的に3つのコースを行います。

秋ヶ瀬の森バイクロア5でジャンプ体験会&講習会を行います

ジャンプを今まで飛んだことがない、イマイチ飛び方が分からない、トリックを入れたいけど上手くできない、という方がいましたら、ぜひ遊びに来てください!

バイクロア関連については、また後日、詳細に連絡いたしますので、11月21日(土)のスケジュールを開けておいていただけると幸いです。よろしくお願いします!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ