TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

怪我し放題の40代とCX-5 MAZDA純正フロントグリル

2015年11月10日

朝から色々用事があって都内をアッチ行ったりコッチ行ったりした後、お昼過ぎに城南島海浜公園スケートパークに行って30分だけ乗りました。次の予定がすぐに迫っていて、悲しいかな頑張っても30分乗るのが精一杯だったのです。

 

昨日あれだけ雨が降ったにも関わらず、城南島海浜公園スケートパーク内に水たまりは少ししか無かったですね。そして、自分以外にはインラインスケーターが1人いるのみ。

とりあえず、本当に時間が無いので急いで乗ります。って、いきなりハンドレールで180フェイキーダブルペグの練習。しつこく練習しているだけあって、だいぶスムースに決まるようになっています。

その後、Rtoバンクにあるハンドレールをいつもとは逆からアプローチ。レールでハングオーバートゥースグラインド(オーバートゥースハンガー)してから、レールを抜ける瞬間にフロントペグでホップし(写真手前の)Rにフロントタイヤでノーズダイブし、抜けたリアタイヤをバンクに着地させる、をイメージして頑張ったのですが…

城南島海浜公園スケートパークでハングオーバートゥースグラインドをするサモ

意外と距離があって、どうしてもフロントタイヤがRに届かなかったー!!

分かりやすく言うと毎回フロントタイヤがRの直前に着地し、その際に少しでもバランスが崩れていると前転クラッシュするのでした。もう痛くて怖くてたまらなかったです。

1回ガチで前転し、すぐに起き上がれないくらい悶絶しましたね。

 

それでも懲りずにアタックを繰り返していると、気がついたらレールでスミスグラインドが連続して決まりました。タイヤが乗りづらい丸レールにも関わらず、とにかく安定メイクです。

城南島海浜公園スケートパークでレールスミスグラインドをするサモ

結局レールスミスグラインドを5回連続メイクして、帰る時間になったので今回は終了しました。

 

それにしても、たった30分しか乗っていないのに、今日もたくさん怪我をしました。肘や膝、スネとか血まみれです。

おかしい。

高校生くらいの頃は、40歳になったら滅多に怪我とかしない大人になっていると思ったのに。

明らかにスケートボーダーしていた10代の頃よりも、42歳の今の方が転んで怪我をしています。

というか、高校生の頃からスケートボードで常に転んで怪我をしていて、現在に至るまで出血が絶えない日々が継続しています。

こうなったら、死ぬまで常に皮膚のどこからか出血している人生で行こう。

 

城南島海浜公園スケートパークの後は近所のMAZDAのディーラーにCX-5を持って行きました。先日、1年点検をしていただいた際に変更するパーツがいくつか見つかったのです。

で、こうなりました。ケンスタイル(Kenstyle)D-LINER ボンネットガーニッシュ(グリルの上のメッキのライン)とMC後の現行型MAZDA純正フロントグリルの組み合わせです。

MAZDA CX-5 新グリル+ケンスタイル(Kenstyle)ボンネットガーニッシュ

分かりやすく説明すると、左が自分の現行型MAZDA純正フロントグリルを装着したCX-5で、右が従来のMC前のCX-5となります。

MAZDA CX-5 新グリルと旧グリル

まー、ただの自己満足なんですけどね。

 

友達のバンド、打首獄門同好会の新しい曲のPVが発表されました。「TAVEMONO NO URAMI」という曲です。

プリンで1曲引っ張るところが彼ららしいというか…(笑)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ