Riders-Diary

幼なじみ宅で新年会

今日は釣りは無しで、朝活BIKEで近所の多摩川河原の草バンクを使ったSHAKAによるバニーホップロックウォークの練習。だいぶコンスタントに決まるようになりましたね。慣れると本当に力がいらずに決まるので楽しいです。

朝活BIKE&FISH 多摩川河原ダートコース SHAKAでバニーホップロックウォーク

実のところはバニーホップ360を決めたいものの、依然としてできる気がしないのです。

まぁ、今はバニーホップロックウォークで構わないので、いつでもどこでも決まるようにしよう。それはそれで大事なことです。

15分くらい乗ってすぐに帰宅。

 

家に着いてすぐに家族全員で多摩霊園にお墓参りに行きました。現地は冷たい風が強くてとても寒かったです。

墓参り MAZDA CX-5

多磨霊園ではお墓参りの恒例となった愛車MAZDA CX-5の撮影を行いました。格好良く撮れているでしょうか?

 

連休の渋滞にハマりつつお昼前に家に帰り着いたら、今度は吉祥寺に住んでいる幼なじみの家で開催される新年会に家族を連れてお邪魔してきました。

幼稚園〜高校からの親友たちと1年ぶりに会い、美味しい料理を食べながら近況報告から昔話で盛り上がります。

そして、ウチの息子を含む各自の子供たちも一緒に遊んで楽しそうです。

幼なじみ宅で新年会 息子勢揃い

 

同じ2歳のウチの息子(左)と幼なじみの息子(右)。この2人も幼なじみになるのですから、面白いと思いました。

幼なじみ宅で新年会 叶大と幼なじみの息子

 

こう見るとウチの息子はちょっと目が離れていますね。奥さん似だな。

幼なじみ宅で新年会 叶大と幼なじみの息子

 

最後に記念撮影するのは自分の役割。

幼なじみ宅で新年会 全員で記念撮影

日頃仕事で活用している撮影テクニックを駆使して全員納得のキレイな集合写真を撮りました。

いやー、ウチの家族は全員楽しめて、とても満足な集いだったなぁ!夏くらいにバーベキューとかでまた集まりたいです。

 

朝にたった15分しか乗れなかったので、寝る前に漆黒の闇となっている近所の河原で少しcroMOZU275に乗りました。

朝活BIKE&FISH 多摩川河原ダートコース croMOZU275でバニーホップ

漆黒の闇とはいえ、少しその場にいると暗闇に目が慣れて、バニーホップで飛んだりすることは可能になります。凝ったことは危なくてできないですけどね。20分くらい乗って帰宅しました。

 

うーむ。MTBに乗れた時間は短かかったものの、今日はとても充実していた1日でしたね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*