TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

家族でまったり過ごしたGWの1日

2016年5月4日

今日は朝から強風と豪雨がセットの暴風雨で、朝活BIKE&FISHはさすがにキャンセル。

お昼前には雨が止んで太陽が顔を出したものの、自転車に乗れたレベルではない強風は残り、さらにGWで唯一奥さんの仕事で休みの日だったので、今日1日は家族でまったり過ごすことに決めました。

とはいえ、日頃の仕事で疲れた奥さんに少し休んでもらうため、昼食後は奥さんを家に残して息子と一緒に多摩川河原を小一時間サイクリング。日差しが熱中症になるほど強いので、途中、ダートコース沿いの木陰で一休みしました。

多摩川河原ダートコースのcroMOZU275と叶大

炎天下はツライほど暑いですが、木陰はとても快適でしたね。ちょっと風が強過ぎるのが惜しかったー(泣)

 

息子は木陰の小径を拾った枝を持って走り回ります。

多摩川河原ダートコースを走る叶大

こんな荒れた天気なため、河原にはほとんど人はおらず、息子が好き勝手に走り回っても大して気を遣う必要がなくて助かります。

もっとも、昨夜から激しく降り注いだ雨の影響で、濁流と化した多摩川に近づかないように気をつけましたが。

 

息子が何気なくcroMOZU275の近くのベンチ代わりの岩に腰掛けている瞬間を撮影したら、たたずまいがイケメン風で笑いました。

多摩川河原ダートコースのcroMOZU275と叶大

2歳5ヶ月のくせに何を気取っているんじゃい(笑)

 

夕方は愛車であるMAZDA CX-5の半年点検でMAZDAディーラーに行ってきました。

MAZDA CX-5 新グリル+ケンスタイル(Kenstyle)ボンネットガーニッシュ

半年点検が終わるまで、昔からの担当の方とたっぷりMAZDA車についての世間話をして、充実した時を過ごすことができました。奥さんは退屈そうでしたが…ゴメンナサイ!息子は昼寝の時間で爆睡していました。

 

今年の夏は家族全員で、CX-5を使ってオートキャンプをすることがすることが目標です!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ