Riders-Diary

住宅前グラインドBOXと人生初ナマズ

この土日は奥さんが息子を連れて実家のある北九州に帰省していたので、自分は久しぶりに自転車に乗りまくれ…

るハズだったのですが、土曜日に勢い余って城南島スケートパークでグラインドと、バニーホップバースピンの組み合わせで練習し過ぎて身体がガチガチになってしまい、日曜日は癒やしライド程度しかできなくなってしまいました。

 

朝から用事テンコ盛りで過密スケジュールをこなしつつ、借していただいていたDVDを返却しに千葉県我孫子市にあるけんぷっぷさん宅にクルマで行き、数時間ですがお邪魔してきました。

けんぷっぷさん宅の前には、なんとグラインドBOXが設置されていて、そこで遊んでみたい!という気持ちもあり。

けんぷっぷさん宅前のグラインドBOXでスミスグラインドをするサモ

全身筋肉痛でしたけど、ひとまずスミスグラインドなど。金属のコーピングが付いているので、ワックスを塗ったらとても気持ち良く滑りました。けんぷっぷさん、遊ばせていただき、さらに撮影までしていただいてありがとうございました!

自宅前にグラインドBOXが設置されているという夢のようなシチュエーションですが、グラインドをかけた際の音が結構周囲に鳴り響くため、おいそれとできるものではない、というのが日本の住宅事情のツライところです。

 

けんぷっぷさんのロングマニュアル。とても安定して延々走り続けています。

けんぷっぷさん宅前でマニュアルをするけんぷっぷさん

 

けんぷっぷさんの白いSHAKAバイクです。

NYBフリーコースターハブが導入されたけんぷっぷさんのSHAKAバイク

何気に僕のSHAKAと合わせて2台の24インチホイールのSHAKAバイクが揃っていたんですね。

数時間滞在して、帰りの首都高の渋滞を少しでも回避するため、すぐに帰宅しました。けんぷっぷさん、本当にありがとうございました!

 

SHAKAは立ったヘッドアングルにスパニッシュBB、グラインドペグが装着可能なBMXハブに対応した24インチ、26インチホイールに対応したストリートフレームです。

新横浜スケートパークとSHAKAバイク

ここに来て、海外からのお問い合わせをいくつもいただけるようになって、本当に嬉しい限り!海外にも広く販売できるようになりたいですねぇ。

 

 

日曜日の早朝の朝活BIKE&FISHで、過去に何度も逃して念願だったナマズを釣り上げることができました。

朝活BIKE&FISHで釣れた人生初のナマズ

今回、初めて入ったスポットの水中の岩の上で寝ていた(おそらく?)ところを発見し、そーっと近づいてナマズの口先に静かにワームを落とし、細かくアクションしていたらパクッ!

そこから、ハリスがたったの1号だったため(小魚を釣るようなメチャ細い釣り糸)無理をしたら一瞬で切られることから、とにかく丁寧にやり取りして魚を疲れさせ、15分かけてようやく釣り上げることに成功しました。本当に嬉しい!!

人生初のナマズです。どう見ても、顔がイケメンではない(苦笑)

朝活BIKE&FISHで釣れた人生初のナマズ

長さを測ったら驚きの60cm!長時間のファイトで腕は疲れてプルプルだけど、とても良い疲労感を得られました。

実は直前に25cmのスモールマウスバスも釣り上げていますが、ナマズを釣った感動の前に完全に忘れちゃっていましたね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*