TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業にお邪魔してきました

2016年5月24日

土曜日の午前中、TUBAGRAライダーYAMATO君がバイトしているという、横須賀にあるサイクルショップ、影山輪業にお邪魔してきました。影山輪業は横須賀で75年、昭和10年開業の地域に根ざした自転車屋さんです。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業に行ってきました

ロードバイクからクロスバイク、MTBにファットバイク、BMX、キッズバイク、ママチャリに電動アシスト自転車までラインナップされており、自転車関連のパーツや小物も、広めの店内にびっちり整然と並んでいます。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業に行ってきました

整備エリアも十分な広さがあり、専用工具が壁にキレイに並べられています。自身のSHAKAのホイールの振れ取りをするYAMTO君。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業に行ってきました

2階も自転車が数多く並べられています。とはいえ、ギッシリ高密度ではないので、1台1台じっくり見ることができます。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業に行ってきました

そして、隣の店舗も影山輪業となっていて、そちらにはキッズバイクやBMXなどが並べられています。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業に行ってきました

1時間ちょっとお邪魔しただけですが、その間もひっきりなしにお客様が来店されていました。実はYAMATO君の家もこのお店の近所で、最初はお客さんだったそうです。

店長さんをはじめとして、各スポーツ車に精通した先輩方もいらっしゃるということで、YAMATO君はここでたくさんの社会経験を積むことができるのではないでしょうか。

 

最後に、YAMATO君にお店の前で、しかも店長の影山さんが観ている前で、得意のバニーホップバースピンをしてもらいました。

TUBAGRAライダーYAMATO君のバイト先の影山輪業の店頭でバニーホップバースピン

本人曰く、過去の大勢の前で行ったショーよりも俄然緊張したとのこと。

今回はお邪魔させていただき大変ありがとうございました!

 

横須賀近郊の方でスポーツ車など自転車をお求めの方は、ぜひ影山輪業に行ってみてはいかがでしょうか?

店内は整然としていてバイクやパーツ、アパレルなどとても見やすいです。専用の無料駐車場もありますので、クルマでお越しの際はお店の前に寄せて一旦停め、駐車場の位置をスタッフの方に聞くと間違いないと思います。(自分は駐車場の位置が分からずお店の前を2回通り過ぎ、少し離れたコインパーキングに停めました)

 

 

近頃、めっきり話題に出ることが少なくなった台湾製MOZU、akaMOZU。

TUBAGRA 台湾生産MOZU akaMOZU

色んな方から「akaMOUZはいつ発売されるのですか?」と聞かれることが多いですね。いやー、僕が聞きたいです(苦笑)

年末に2本のテストフレームが来て、TUBAGRAライダーの森田君、拳汰君に乗ってもらい、修正箇所をまとめて台湾の工場に返事をして制作スタートのお願いをしてから、かれこれ半年近く経ってしまいました。

途中、フレームカラーについての質問が来た程度で、果たして今はどうなっているんでしょう?

※テストフレームを作っているので話が流れることはないハズですが!そう信じたい!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ