Riders-Diary

バニーホップ360メイクを今年の夏の目標にします

この夏の目標ができました。バニーホップ360のメイクを本気で目指したいと思います。

43歳のオッサンになりましたけど、やっぱりバニーホップ180ばかりじゃ物足りない!いや、バニーホップ180は大好きですけれど!

TUBAGRA SHAKAバイク

でもでも、ストリートやパーク(もしくは河原)で格好いいフロント下がりのバニーホップ360をメイクしたい!という願望は結構昔から持っていました。

ただ、いっちょ本気で取り組んでみるか!と思い始めたのはここ最近です。バニーホップ360の最初の「難関」となる、クイックなバニーホップロックウォークがいつの間にかカタチになってきたからです。

そんな訳で、今年の夏はバニーホップ360メイクを目指して頑張り、その様子を「しつこく」レポートしていきたいと思います。

 

まず、参考にする動画はこちら。KNS.LoのHiroya君が過去に公開したHow to バニーホップ360の動画です。

360参考映像 from hiroya0515 on Vimeo.

 

上の動画を何度も観返しイメージトレーニングはバッチリで、いざ近所の河原にSHAKAバイクを持ち込みバニーホップ360にトライしてみました。

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

うーん、まだまだ全然できませんね。

課題は、回りながら飛び上がった後の「ハーフキャブの動き」というか、ペダルの「しゃくり」の動作が足りないことでしょうか。うーむ、良く分からない…

まぁ、でもそれも含めて研究しながら進めていくのが楽しみの1つなので、懲りずに頑張っていきたいと思います!

うぉぉぉぉ、頑張るぞー!!

 

日曜日は砂降りの中、多摩川で朝活BIKE&FISHしてきました。お馴染みMont-bellのレインウェアを着込んで。

半濁流状態の多摩川での釣りはメチャ寒くて過酷で、何度も心が折れかけたけど、ついに40cm級のスモールマウスバスがヒット!やったー!

雨の多摩川河原でcroMOZU275に乗る

と思ったらドラグ操作誤ってバレたぁぁぁぁぁぁ!!!!

ここで完全に心が折れて家に帰りました。ズブ濡れで(泣)ヌマチチブ(ダボハゼ)はたくさん釣れたんですけどね…。

近々リベンジしてやる。

 

お昼は雨が(一時的に)あがったので、近所の神社のお祭りに家族で行ってきました。

甚平を着てお祭りモード全開の息子は、初めてソースせんべいやチョコバナナを口にしました。

浅間神社のお祭りに甚平を着て参加する叶大

中でもソースせんべいの酸っぱい梅ジャムに大ハマリで、ひたすら梅ジャムを付けてムシャムシャ食べていましたね。

この後、再び雨が降ってきたので急いで撤収しましたけど、短時間でも十分にお祭りを楽しめて良かったです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*