TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

もうそろそろ梅雨入りでしょうか?

2016年6月7日

毎週月曜日は朝活BIKE&FISHはキャンセルで、早朝から会社のミーティングで発表するためのレポートを、EXCELを駆使して作って出社。そのままバリバリと仕事して会社から帰ってくる頃には寝不足と疲労でグロッキー状態になっています。

そのためか、火曜日は5時起きで朝活BIKE&FISHをしても身体に力が入らず、基本的に回転系トリックは封印となります。

「疲れているならMTBなんて乗りに行かないで家で出社ギリギリまで寝てればいいのに」と思う方もいらっしゃいますし、自分も「そうですよね〜」と思うのですが、どうしてもMTBに乗りたいし釣りもしたいのです(泣)

そんな訳でいつもの通り、croMOZU275で多摩川河原のダートを5km走ってスポット(釣り場)に向かいます。

その途中、小雨が舞ってきて「いよいよ関東も梅雨に突入かな?」なんて思いつつ、途中のちょっとした崖というか段差でバニーホップドロップを何度か。

croMOZU275 2nd多摩川河原サイクリングコースで土手バニーホップドロップ

適度な進入速度と、30cm程度飛ぶバニーホップで踏み切れば、落差1mくらいの浮遊感と着地の衝撃を味わうことができます。

ヌルいですけど、今日のところはこの辺にしておきます。雨も降っていることですし。

 

そして釣りを始めます。今日も早く家に戻って息子を起こさなければいけないので、釣りの時間は20分ほど。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

それでもキッチリとスモールマウスバスが1匹釣れて良かったです。ホントは帰り際に明らかに大きいサイズがヒットしたものの、バレてしまって激しく悔しいのですが。

 

とても巨大なジャンプを飛ぶMTBの動画です。観ているだけで手汗が出てくるレベル。

僕なら最初のバームから飛び出すキャニオンすら飛べる自信ないですよ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ