TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨の早朝朝活BIKE&FISH

2016年6月9日

奥さんが遠方での会社のゴルフコンペに出場で、昨夜から家を出ているため(息子を1人にできないし)、今日の朝活BIKE&FISHはキャンセルです。まー、仕方ない。

なので、昨日の朝活BIKE&FISHの様子をどうぞ。

 

昨日は奥さんが6時半から7時半の間に近所のゴルフ打ちっぱなしでゴルフコンペ対策の朝練をするので、それに被らないように、自分はその時間より早い、朝4時半から6時の間に朝活をしました。

雨の中のcroMOZU275

朝4〜5時台は結構な雨が降っていたので、Mon-bellのレインジャケットを羽織っての、完全雨対策でcroMOZU275に乗って家を出発。

 

家から5km先のスポット(釣り場)に到着するまでは、時おり降る激しい雨で、地形を利用した飛んだり回ったりのアクションライディングをやる要素はゼロ。黙々とダートを走るのみでした。それで、現地に着いた途端に雨が止み晴れ間が出てきたという…

 

ひとまず釣りを始めます。今回もすぐに家に戻らないといけないので、釣りをする時間は20分弱。時間のロスを防ぐため、はじめから決めていた場所を特定のスタイルで攻めます。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

ハイ!その狙いが的中して、30cm弱のスモールマウスバスが釣れました。ここ最近釣った中では一番の激しいファイトで、釣り上げるまでの興奮度は最高でしたね。ああ、楽しかった!

 

急いで家に戻る最中、河原沿いの曲がりくねったダートの脇で、カメが産卵していました。カメの産卵シーンは初めて見ましたが、後ろ足で地面をほじってそこにタマゴを産み付けるんですね。

多摩川河原で見つけた産卵するカメ

ちなみにこのカメ、僕が近くにいたので顔を出さなくて種類が分かりませんでした。クサガメ?ミシシッピアカミミガメのどちらだろう?

 

うーん、そろそろSHAKAに乗ってバニーホップ360練習したいな。身体がウズウズする。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ