TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

塩浜スケートパークでAKIRA君の撮影をしてきました

2016年6月13日

日曜日は息子の世話を祖父に一時的に見てもらい、昼間に千葉の塩浜スケートパークに行ってTUBAGRAライダーAKIRA君の撮影をしてきました。炎天下は真夏みたいな暑さでしたね。

 

バンクでのバニーホップテイルウィップ。

バンクでバニーホップテイルウィップをするTUBAGRAライダーAKIRA君

撮影時間は1時間弱ととても短かったものの、AKIRA君らしいルーティンがいくつか撮れて良かったです。

 

MTBでのマニアックな複合グラインドトリックは世界にも通用するレベルですね。

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

帰り間際、AKIRA君にバニーホップ360のコツを教えてもらったので、早速家に帰って夕方に実践してみました。

多摩川河原の公園でTUBAGRA SHAKAバイクでバニーホップロックウォーク練習

多摩川河原の公園でTUBAGRA SHAKAバイクでバニーホップロックウォーク練習

AKIRA君の言っていたバニーホップ360のコツというのは、回転の途中に膝に付いたハンドルを前に差し出し、リアタイヤを引き上げることでした。確かに、少しでもハンドルを前に差し出すと、今までになくリアタイヤの高さが上がるのでした。

この方法は良さそうです。さらにリアタイヤが高く上がるよう、ハンドルをさらに前に差し出せるようにしたいと思います。

 

 

Brandon Semenukのこの短い動画の内容が凄まじいです。マニアックで格好いいトリックのオンパレード。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ