Riders-Diary

梅雨まっただ中BIKE&FISH

朝4時半に起きて外を見ると雨。しかも結構降っている?

よし!構わずレインジャケットを着込んで朝活BIKE&FISHに出発です。

多摩川河原は全面水たまりのヌタヌタ・マディ。そして河原に降りていく土手の急斜面タイトコーナーはスリッピーで難易度高し。だけど走るのが楽しい!

雨の多摩川河原でcroMOZU275に乗る

気が付けばcroMOZU275や身体はハネた泥砂でザラザラになっていました。

 

家から5km先の釣り場に着くと、croMOZU275はこの有様です。

雨の多摩川河原でcroMOZU275に乗る

こうなると、もっと強い雨が降って泥砂を洗い流して欲しくなりますね。

 

川は濁流…までは行っていなく、ちょっと水かさが増して流れが速いかな?という程度。そんな状況で釣りをスタートさせました。

朝活BIKE&FISHで釣れたキンブナ

45分釣りをしてヌマチチブ(ダボハゼ)3匹と、35cmのキンブナ1匹が釣れました。ギンブナにしてはかなり大きなサイズで、満足度は高かったです。

 

それから家に戻り、シャワーを浴びて身体中に付いた泥砂を洗い流します。それから息子を起こして終日育児。

息子とたっぷり遊び、お昼ごはんをあげたら、昼寝をしてしまったので、その合間に泥砂でザラザラだったcroMOZU275を大まかに洗車しました。

雨の朝活BIKE&FISHで泥まみれのcroMOZU275

だいぶキレイになりましたが、また濡れた路面で乗ったら一瞬で泥砂ザラザラに逆戻りなんだろうな…

洗車後にキレイになったcroMOZU275

夕方に奥さんが家に戻ってきたので育児を変わってもらい、SHAKAを持って再び多摩川河原に行きました。

 

多摩川河原の公園でひたすらバニーホップ360の練習をします。っても、どうやってもバニーホップロックウォークになってしまうのですが…(泣)

多摩川河原の公園でTUBAGRA SHAKAバイクでバニーホップ360練習

これはひたすら練習するしか無いんだろうな〜

TUBAGRA SHAKAバイク

バニーホップバースピンは安定してきているので、もっと実戦で使えるようにしたいです。

 

サントリー ヨーグリーナ&南アルプスの天然水のCMが凄いです。ほのぼのした絵で登場人物がダートを激走してX-UPやスーパーマンをしているのですから。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*