TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

お客様のSHAKA 24バイク

2016年8月30日

自分と同じ多摩川沿いに住むMさん、最初はBMXに乗られていましたが、僕のSHAKA 24に試乗して「BMXとほぼ同じ」バニーホップのしやすさ、マニュアルのしやすさにビックリされて、そのままSHAKAをオーダー。この度、組み上がったと言うことで、近所まで乗ってきていただき写真を撮らせていただきました。

お客様のTUBAGRA SHAKA 24バイク

2PCの3インチライズ・ハンドルバーが特徴的ですね。フォークはTUBAGRAオリジナルのリジッドフォークENMA FORKをご使用いただいております。本当にありがとうございます!

お客様のTUBAGRA SHAKA 24バイク

リアのブレーキはSHAKAに標準装備のキャリパーブレーキ穴を利用しています。

お客様のTUBAGRA SHAKA 24バイク

制動力があまり強くないDIA-COMPEのキャリパーブレーキですが、移動中での利用や、マニュアル練習程度のブレーキングには十分な効き具合。さらに、凄まじく安価なのと、簡単な工具で取り外しができるので、スケートパークなど現場ですぐにノーブレーキ状態にできるのもポイントです。

また、Mさんはステムにクランクまわり、シート類など所有していたBMXパーツを流用されているので、これまたかなりリーズナブルに完成車にしているのも特徴でしょうか。

 

TUBAGRAライダーjinkenさんが運営するオンラインショップ「JBP」でSHAKAを完成車にすると、すべて込みで最安25万円程度から仕上げることができますので、SHAKAにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ