TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

このMOZUの名前は何にしようか

2016年9月12日

昨日はとても寒くて、せっかく回復気味だった体調が再び悪化しました。MTBにもあまり乗らず安静にしていたにも関わらず…

 

 

いつもTUBAGRAのフレームの数々を作ってくれている岡安製作所の岡安さんが、現在製作中のテーパードコラム対応ヘッドチューブを採用したMOZUフレームの写真を公開しました。本溶接が完了し、これから塗装工程に入る直前のフレームです。

テーパードコラム対応MOZU

フロントサスフォークを入れるケースが多いMOZUフレームは、今まではオーバーサイズのインテグラルヘッドを採用していましたが、今後はこのテーパードコラム対応ヘッドチューブ採用バージョンが主流になるのは目に見えていますね。

 

最新のフロントサスフォークほとんどテーパードコラムを採用しているのですから。

ROCKSHOX_PIKE_DJ

さて、テーパードコラム対応のMOZUは、どんな名前にしよう…

今のMOZUの正常進化ということで、名前はMOZUを踏襲でしょうか。

 

 

日曜日は早朝から家族でお墓参りに行って来ました。お墓参りときたら恒例の愛車 MAZDA CX-5の撮影です。

墓参り MAZDA CX-5

ここで撮影するとボディに映るツヤなど最高なのですが、まぁ、背景は当然お墓という…(汗)

 

 

お墓参りから帰宅して、ちょっと休んだら家族で近所の河原の公園に遊びに行きました。

お気に入りのアンパンマンリュック

最近、息子のお気に入りのアンパンマンリュック。中にはお気に入りのきかんしゃトーマスのプラレールなどがギッシリ入っています。

河原に行ったついでに10分間くらい釣りをすると、まさかのブルーギルがヒット。

家の近所でブルーギルを釣った

ブルーギルを釣ったのは1年ぶりで、ちょっと嬉しかったですね!

 

何はともあれ、安静にして早く体調を戻したいと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ