TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ヘルメットは大事です

2016年9月28日

今日の朝活BIKE&FISHで多摩川河原にある木で再びツリーライドにトライ。

できるだけ高いところまで登ってメイクするまでのシーンを動画に撮ろうとしたのですが…

着地に失敗して2回も後頭部を砂利路面に強打してしまいました。

始めて早々に1回目の後頭部強打を喰らい、逆にそれで闘争心に火が着いてしまったのがいけなかった。

多少とも頭がフラフラしていたものの、すぐにトライしてメイク。ホント、ここで止めておけば良かったのです。

「高さが足りない!」とさらに速い侵入速度で突っ込んだところで2回目の後頭部強打が待っていました。

頭を路面に打ち付けた瞬間にヘルメット OGK KABUTO FM-8 のバイザーが吹っ飛ぶくらいの衝撃があり、さすがにそれでしばらく立ち上がれず、今回のツリーライドは終了。首は完全なムチウチ状態です。

 

動画を見ると、後ろに吹っ飛んでいる時は登った頂点でのバックホップが不十分で、それでリアタイヤが木の根元に着地して引っかかり、身体が後ろに飛ばされていますね。

どうしてバックホップが不十分になったかと言うと、木に登った瞬間に恐怖心などで木のセンターから走行ラインがズレて、それでしっかりとしたバックホップができずに… という感じでしょうか。登った瞬間に少しでもセンターがズレていたら、即座にバイクを放棄して逃げるくらいしないと駄目ってことですね。

 

とりあえず、早くムチウチ状態の首が治ったらリベンジしたいです。猛烈に悔しい。

 

家に帰ってヘルメット OGK KABUTO FM-8 の後頭部を見てみると… ゴツゴツに凹んでる!

ツリーライド失敗して凹んだヘルメットOGK KABUTO FM-8

今回はこのヘルメットに大変助けられました。本当にありがとう!!

ただ、こうなるとこのヘルメットはもう駄目ですかね… 新しいの買わないといけないけど、 OGK KABUTO FM-8 はとても気に入っていたので、またこれを選ぶと思います。

 

そして、リビングを見ると、寝起きの息子が奥さんのMacBook Proのモニターを真剣な眼差しで見ているじゃないですか。

MacBook Proを凝視する叶大

まぁ、Youtubeで大好きなプラレールの製品紹介動画を観ているだけなのですが。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ