TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

【告知】jinkenさんがTUBAGRAを離れます

2016年11月12日

タイトルにビックリされる方も多いかと思いますが、その通りで、長年TUBAGRAのストリートトライアルと、近年では里山ライディング部門を支えてきたjinkenさんが、自身が武蔵五日市駅前で運営する「裏山ベース」やガイドツアーの「裏山ライドTokyo」の活動に集中するために、TUBAGRAを離れることになりました。

 

jinkenさんの意見を大々的に取り入れて作成したストリートトライアルフレームの「OPENER(旧trMOZU)」や

trMOZU_bike01

 

里山アクションライディングフレームの「YAMADORI」は

jinken's YAMADORI 3rd 24Mid-Fat

開発秘話が溢れ出てくるくらい刺激的でした。

僕やフレーム作成を担当してくれた岡安製作所の岡安さんに話を聞けば、いくらでも出てきますよ!

 

秋ヶ瀬の森バイクロア3 MTB&トライアルショーでのjinkenさん

ショーやイベントにも数多く参加してくれて、本当に良い想い出がいっぱいです。

今後の活躍を心の底から応援しています!!jinkenさん、本当にありがとうございました!!

 

ちなみに、2016年11月20日(日)武蔵五日市駅からすぐ近くの秋川河川公園で以下のイベント【あきる野の奏で 秋川渓谷カワランド】が開催されます。これがTUBAGRAとjinkenさんの最後の共演となりますので、お時間のある方は、ぜひ遊びに来てください!TUBAGRAからはYAMATO君と、サモこと僕が参加します。

jinkenさんの携帯ジャンプランプを使ったハイエアー

【あきる野の奏で 秋川渓谷カワランド】

MTBミニジャンプ体験&ハイジャンプコンテストを開催!!
会場では午後、13:30からと14:30からの2回、小型のジャンプ台をつかった自転車ジャンプ体験と、高さを競うハイジャンプコンテストを開催します。

1回目の13:30からの回はどなたでも挑戦でき、コツのレクチャーを受けながら練習&低い高さに挑戦。
2回目の14:30からの回ではプロも混じってレベルの高いハイエアーの競い合いが見られます。
もちろん、参加&観戦無料です。
(我こそは!という挑戦者も当日その場で募集受付いたします)
ぜひこの時間帯は上流側のパンプトラック近くの特設コーナーにご注目ください!

※写真は当日使用する「ミニジャンプランプ」とプロによる実演例です。

 

※詳細な開催場所や駐車場は数日前には公開します。

 

 

TUBAGRA YAMADORI frame

そんなjinkenさんのシグネチャーフレーム、YAMADORI(マットクリアー)が1本即納できます。

今後の製作予定はありませんので、これが本当に最後の1本になります。完成車などの組み上げについても、ご要望をいただければ対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ