Riders-Diary

秋ヶ瀬の森バイクロア6のジャンプ講習会でTUBAGRAライダーも乗ってみた

「大人とこどものじてんしゃ運動会」の秋ヶ瀬の森バイクロア6では昨日紹介したMTB&トライアルショー以外にも、2日間、ジャンプ講習会も行いまして、講習を受けてくれた方の参考に、と講師役のTUBAGRAライダーも多少は飛びました。

今回は、講師たち(ほぼTUBAGRAライダーYAMATO君)のジャンプシーンを紹介します。

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会

TUBAGRAライダーYAMATO君のハイエアー(刺す途中)。青空に気持ちよく飛び上がっていますね!

 

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 森田君インバート

MCがメインとなりつつあるTUBAGRAライダー森田君も、得意の立てたスタイルのインバート(テーブルトップ)を披露。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 YAMATO君インバート

それに負けじとYAMATO君もインバート(テーブルトップ)を。こちらも高くて入っている!

 

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 YAMATO君バースピン

さらにYAMATO君の得意技であるバースピンも。空中でハンドルが1回転という動作は、誰が見ても凄さが伝わるのか道行く人たちも驚いていました。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 YAMATO君のクランク折れ

絶好調で飛んでいたYAMATO君ですが、ちょっとしたジャンプトリックの着地の際にバキッ!という音が。近づいてバイクをチェックすると、何とProfileの3PCクランクが根本から折れている!こんな光景初めて見ました。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 YAMATO君ハイエアー

YAMATO君、愛車のSHAKAに乗れなくなってしまったので、受講の方が乗ってきたakaMOZU(組まれたばかり!)に乗させてもらい、斜め刺しのハイエアーをします。

 

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 YAMATO君ハイエアー

さらに僕が用意していたcroMOZU275でも、この斜め刺しのハイエアー!27.5インチMTBでこんなに高く飛んだ人初めて見た。

 

今回の講習会で、多くの方に、リップの高さ30cm程度のこの携帯ジャンプランプから多くを学べること、十分に遊べることが分かっていただけたと思います。

今度、他でもこの携帯ジャンプランプを使ったジャンプ講習会を開催しても良いですし、携帯ジャンプ縛りのジャム・セッションをやっても面白いと思いました。

 

バイクロア6の撤収間際、ずーっとMCをしていた伯爵と一緒に記念撮影!

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 伯爵と記念撮影

ああああ!ピントが後ろに来てしまったことを大後悔(泣)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*