TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

あまり自転車に乗れない日曜でしたが、それはそれで

2016年12月19日

最近近所の多摩川河原で見つけた「路面凍結していると飛べる斜面」にcroMOZU275 3rd TESTで行ったところ、今朝の暖かかさから見事に路面は凍っていなくヌタヌタ状態。

それでもせっかく来たし、飛べるかなーと思って斜面に突入してみたら、やっぱりヌタヌタでタイヤがとられる!

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 草バンク 刺しバニーホップ

写真を見てもらえる通り飛べないことはないけれど、泥で失速しちゃって気持ち良くないです。

たった3回のトライでタイヤはこの有様。

濡れた路面でタイヤがモコモコ

さらに、泥状態の路面にタイヤの後もやんわり付いちゃって、これ以上、痕跡残すのは正直あまりよろしくないので、早々に退散しました。

うん、寒くて路面が凍ってカチンコチンの時にまた飛びに来よう。そうしたらもっとぶっ飛べるハズ!

 

逆に日曜の朝は寒くて路面はカチンコチンでしたね。

朝活BIKEの草バンクでバニーホップ180をする松平さん

例の凍結斜面では遊びませんでしたが、ご近所のMTBストリートライダーMさんと一緒に早朝の多摩川河原の地形でたっぷり朝活BIKE。彼は最近はSHAKA24よりもakaMOZU26の方の乗り味がお好みとのことで、草地を走ってバニーホップ180をしまくりでした。

 

日中から夕方にかけては、父の昔の同僚の方たちや、ヨット仲間の方たちが焼香に訪れてくれました。みなさま父の生前の話をたっぷりされていくので、1日はほぼその対応で終わってしまいますね。

散歩する叶大

そうなると殆ど外出ができず、息子が運動不足になってしまうので、お客様とお客様のわずかな合間に近所の散歩に連れて行きました。この程度では運動不足は解消できなかったかな?

何はともあれ、父の旧友の方たちと会話していくと、自分の知らなかった父の一面を垣間見ることができ、今更ながらしみじみしてしまうのでした。

 

夜は浦和駅のスポーツバーで秋ヶ瀬の森バイクロア6の打ち上げがあったので参加させていただきました。

秋ヶ瀬の森バイクロア6の打ち上げ 浦和フスバル

バイクロアを立ち上げ、陰で支えていた方たちと、短い時間でしたが楽しく話すことができて良かったです。

この打ち上げにはシクロクロス女子全日本2位の 武田 和佳 選手(美人でスタイル良し)も参加されていまして…

秋ヶ瀬の森バイクロア6の打ち上げ 浦和フスバル 武田 和佳選手

ちょうど本人が出演したTV番組が流れてビックリでした。

番組の企画とはいえ、自転車の選手なのに側転したりカラオケ歌ったり大変そうでしたが、このようなマスメディアでの活動は自転車ファンを増やすのに絶大な威力があるので、ぜひ頑張って欲しいと陰ながら応援したいと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ