TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

斜め刺しバニーホップ伸び悩み中

2017年2月6日

ここ1週間程、自分の理想形の斜め刺しバニーホップができなくて悩んでいます。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ練習

自分の理想形とは、頂点でもっとリアホイールがお尻の横にまで上がってきていて、フロント下がりの空中姿勢。携帯ジャンプランプを使っていますが、ちょうどこんな感じ↓

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプでの斜め刺しバニーホップ練習

このカタチを普通のバンクや段差ドロップからのバニーホップで決められるようになりたいのです。

多摩川河原にある地形で斜め刺しバニーホップをしようとすると、アプローチに鬼コギが必須になってせいぜい30分で体力と集中力が切れてしまうので、コンスタントな練習をするなら携帯ジャンプランプ以外考えられません。

まー、地味ですけど頑張ってみるか!3日間くらいやり込んでみて、それから河原の地形でトライしてみよう。

 

激混み城南島スケートパークでの地味練と、日曜日の朝活BIKEの一部分をまとめました。

城南島はスケートボーダーで芋洗い状態でまともに乗れず。不人気のレールすら順番待ちが必要なほどでした。

最後の凍結バンクでのバニーホップ180はまだ踏み切りが安定しないので様子見です。もうちょっと飛び慣れたら鬼コギ+斜め刺しの格好いいカタチを突き詰めたい!

 

とはいえ、このバニーホップ180やっている際に失敗着地をしたら、思ったよりも着地の衝撃がキツくて右手首を痛めてしまいました。結構痛いので、ここ数日は回転系封印です(泣)

 

チャイルドシート付きのブリヂストンの実用車

15年履き続けたタイヤが劣化バーストしたブリヂストンの実用車に、某巨大ECサイトで1本900円×2で購入したCOMPASSという聞いたことも見たこともないブランドの26×1.95のセミブロックタイヤをインストールしてみました。実際に舗装路〜ダートと走った感想は…意外にアリだ!(MTBに履くつもりはない)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ