Riders-Diary

月曜日の雑記諸々

次の日曜日、3月12日は朝から埼玉県の某スケートパークで「ストリートトライアルジャムVol.0」を開催します!

ストリートトライアルジャムVol.0

まだまだ参加者や観戦されたい方を募集しておりますので、興味のある方はぜひともお問い合わせよりご連絡ください。詳しい場所をメールで連絡いたします。

コンテストではなくジャムなので、ストリートトライアルを愛する者同士、堅苦しいことは抜きで参加者全員でリラックスして楽しめたら、と。

駐車スペースや当日のセクションはこちらのページよりご確認ください!

 

このようなイベントによって、日本各地でバラバラに乗られていることの多いストリートトライアルライダー達が繋がりを持って、日本のストリートトライアルシーンが盛り上がってくれることを期待しています。

 

毎週の土日の朝早くにここ何ヶ月も一緒に練習しているご近所MTBストリートライダーのMさん(アラフォー)。

朝活BIKEでご一緒するご近所MTBストリートライダーMさんのテーブルトップ(インバート)練習

色んなストリートトリックを習得しつつあり、ついにテーブルトップ(インバート)練習にも着手。

入りはまだまだなものの、このトリックで最初の難関となる腕の動きとバイクを立たせた踏み切りを覚えました。

ここからは回を重ねるほどにバイクは傾いて行きますので、メチャ面白いゾーンに突入していきます。いやぁ、今後が楽しみだなぁ!

 

そんなMさんのライディングのパートナーがTUBAGRAのストリートフレームであるSHAKAの24インチホイールバージョン。

朝活BIKEでご一緒するご近所MTBストリートライダーMさんのSHAKA24バイク

今ではかなり入手困難なFGFS(トリックピスト)用の4インチライズバーを入れ、かなり高めのハンドルポジションになっています。

朝活BIKEでご一緒するご近所MTBストリートライダーMさんのSHAKA24バイク

Mさんはキャリパーブレーキを使用していますが、ストリートでマニュアル練習や移動の制動力としては必要十分。このワイヤーの長さでバースピン2回転は余裕です。

※この写真と同じSHAKA 24 マットクリアーは即納可ですので、ご興味のある方はご連絡ください。

 

 

この土日は育児と相続の手続きで殆ど潰れてしまいました。

多摩川河原でランバイクCOMMENCAL RAMONES 12に乗る叶大

ここ最近は自分で「ランバイクに乗りたい!」と言い出して、乗れば高速で河原のダートや草の上を走り回るので、追いかける方も大変です。

多摩川河原でランバイクCOMMENCAL RAMONES 12に乗る叶大

だけど走っている時は本当に楽しそう。親としては、こんな息子の姿を見るととてもうれしくなりますね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*