TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨の朝とFOX METAH HELMET購入

2017年4月9日

昨日の天気予報では「朝は曇り」だったにも関わらず、見事に雨ザーザー降りの今朝でした。それでもMont-bellのレインウェアを着て釣り道具を持ち、雨の中croMOZU275に乗って出発。

croMOZU275 3rd TEST 多摩川河原サイクリングロード

相変わらず多摩川河原の桜は満開まであと少しの状態なので、代わりに草花でいっぱいの河岸を背景に撮影。これはこれでキレイでした。

 

croMOZU275 3rd TEST 多摩川河原サイクリングロード

MOZUヘッドバッジが装着されたバイクは本当に趣が増して格好いい!!

 

朝活BIKE&FISHで使用するSHIMANO製のロッドとリール

毎朝使っている釣り道具ですが、僕は自転車乗りということもあり、SHIMANO製のルアーロッドとリールを愛用しています。

 

今日使ったルアーは35年前に購入したABUのスプーン。これがまた爆釣で…!

多摩川丸子橋での朝活BIKE&FISHで釣れたボラ タモ使用

今回からタモ(網)を導入し、ランディングが格段に楽チンかつ確実になりました。この方が魚体を傷つけないし(網の部分は魚体を痛めない素材)、フックを外す際も魚が暴れづらいので安心です。買って良かった!

多摩川丸子橋で釣れたマルタウグイ

そんなこんなで今日の釣果は、釣りをした30分間で50cmのボラ1匹、40cmと60cmのマルタウグイを1匹ずつと合計3匹でまずまずでした。殆どの時間をヒットした魚とのファイトに費やせて幸せだったなぁ!

 

家に帰ったら今日は終日息子の育児です。

そんな息子は朝からちょっとグッタリしていたので熱を計ったら38度!病院に連れて行ったり看病したりと、殆どそれで時間が潰れました。まぁ、今日は天気が悪くて外に遊びに連れていけないし、これはこれで良かったのかも知れません。

 

 

夕方、少し回復した息子を連れてクルマで小川輪業に行き、注文していたFOX METAH HELMETを購入しました。

FOX METAH HELMET フォックス メタ ヘルメット

デザインがだいぶ主張していてガッチャマン度が向上。ですが、これは自分も気に入っている点です。

 

そんなヘルメット装着写真を撮影していたら、息子が「僕のヘルメットも撮れ!」と乱入してきたので、仕方なしに一緒に撮影。

FOX METAH HELMET フォックス メタ ヘルメットを被ったサモとBELLのヘルメットを被った叶大

息子は頭の形がちょっと歪んでいるので、ヘルメットをしっかり被ると斜めになっちゃうのです。成長したらバランス良くなるらしいので心配はしていませんが。

という訳で、明日の朝活BIKE&FISHからFOX METAH HELMETを使用します。格好いい写真が撮れるようにライディング頑張るぞ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ