TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

GW DAY3

2017年5月3日

早朝は多摩川河原でご近所MTBストリートライダー松平さんと一緒の朝活BIKE。

croMOZU275 3rd TEST 多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプでのナックナック練習

僕の最近のブームは携帯ジャンプランプでのナックナック練習。上の写真くらい足を話しても、ギリギリ着地までに足を戻せます。とはいえ、メチャ忙しくて余裕がないので、これはぜひ大きなエアーでやってみたいですね。

 

松平さんワンフット練習

松平さんのワンフットエアー。ジャンプトリックの基礎中の基礎ではありますが、コンパクトにキレイに決まると結構サマになります。

 

午前中は息子の自転車(ランバイク)練習で再び多摩川河原へ。

多摩川河原でランバイクCOMMENCAL RAMONES 12に乗る叶大

最近は走るのがかなり速くなり、こちらも生身の足だと付いていくのがかなり大変になってきました。

かと言って、僕も自転車に乗って行ってしまうと息子の暴走(?)を食い止めることができないので、ドタバタ走りながら付いて行くしかないんだよな…。なのでメチャ良い運動になっています。うん、疲れる!(笑)

多摩川河原でランバイクCOMMENCAL RAMONES 12に乗る叶大

あと、息子は最近ガーっと加速してステップに足を置いて進むスタイルがお気に入り。バランスが取れているので、ホントそろそろペダル付きだよな、って思います。

 

お昼には奥さんの妹夫婦が我が家に泊まりに来ました。まずは多磨霊園までクルマで行って昨年他界した親父のお墓参りです。

墓参り MAZDA CX-5

多磨霊園に来たらノルマの愛車撮影。今回は一眼デジじゃなくてiPhone7のカメラですけど、何とか見られる範囲かなー…。

 

奥さんの妹夫婦からお土産でいただいた北九州名物のお菓子「ネジジョコ」。

奥さんの妹夫婦からいただいた北九州名物「ネジチョコ」

これの凄いところが、実際にボルトとナットが締められること。食べる前に何度も確かめるように締めてしまいましたよ。あ、チョコとしても美味しかったです。

 

ここ数日、釣りの写真をアップしていませんが、釣りをしていない訳ではないのです。

夕方BIKE&FISHで釣れた50cmのウナギ

実は毎日釣れているのですよ。どういう訳かウナギばかりが… 本当はナマズやスズキを狙っているのに。

ウナギは貴重ですので、魚体を痛めないようにすべて水際リリースしています。釣れるのは嬉しいのだけど、素直に喜べないという複雑な気持ち。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ