Riders-Diary

河原を何度も行ったり来たり

土曜日は奥さん仕事で自分が終日育児DAY。

朝5時に起きて外を見ると雨が降ったり止んだり。まぁ、梅雨ですしそれも織り込み済です。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 縁石で斜め刺しバニーホップ

仕方ないので、昨日飛んで良い感じの多摩川河原に新しくできた縁石をcroMOZU275 4thで再びバニーホップしてみました。昨日よりもアプローチ速めで少し大きく飛べたんじゃないでしょうか?

ただ、踏み切る斜面近くの芝生を保護するオレンジの棒がとても近く邪魔で、進入する度に左ペダルを引っ掛けそうになります。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 縁石で斜め刺しバニーホップ

別の角度から。このオレンジの棒さえなければ、もっと速いツッコミでさらに大きく飛べるんだけどな…

 

シーケンスで見てみると、いかにこのオレンジの棒を避けるために進入ラインがギリギリか分かるかと思います。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 縁石で斜め刺しバニーホップ

リアタイヤはみ出ているし!!(泣)

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 縁石で斜め刺しバニーホップ

リアタイヤがはみ出る踏み切りでもそこそこ飛べているので、このオレンジの棒が取り外されて完全に真っ直ぐ進入して踏み切れるようになったら、さらにぶっ飛べるのは間違いないです!うーん、早くその時期が来て欲しい!!

 

雨の中で散々バニーホップした後は、1kmほど移動したスポットで釣り。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

スモールマウスバスにしては良サイズの30cm。ファイトが激しくて、釣り上げた時の満足度はかなり高かったです。

 

家に帰って息子を起こして朝食をとらせるも、メチャ寝ぼけてますね。

寝起きでイケメン風の叶大

ちょっとイケメン風なのですが、実はフルチンなのでした。(朝のこのタイミングではなかなかパンツを履いてくれない)

 

雨があがった午後、息子のランバイク練習で再び多摩川河原へ。

改修工事が終わったばかりの多摩川土手の上から対岸の武蔵小杉のビル群を望む叶大

改修工事が終わったばかりの土手の上から対岸の武蔵小杉のビル群を望みます。

 

この後、延々と息子のランバイクに付き合わされるのでした。上達した息子のランバイクに(自分の足で)走って付いて行くのツラ過ぎです。周囲の人たちに迷惑かけないように気を遣いながら45分ほど河原を息子について走りまくったので、心身ともにヘトヘトになりました。

 

最後は釣り。今回は全く新しいスポットにチャレンジしてみました。

テナガエビは未だに苦手な叶大

結果、テナガエビ1匹しか釣れず、場所のセレクトは大失敗。釣れそうな雰囲気はあったんだけどな。

それにしても、息子は未だにテナガエビを異様に怖がるのでした。

 

朝から夕方まで、本当に何度も河原の同じ場所を走り回って、心身ともに疲れ果てましたね。でも、恐ろしく充実していたのでアリ!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*