Riders-Diary

日本発スニーカーブランド「SLACK」のIDENT-LOW 2足目購入

ここ数日、夕方になると身体中の関節が痛くなり、寝る前には力も入らなくなって、半端ない脱力感に襲われます。これは何の症状なのでしょうか?早く治ってくれると良いけど…

croMOZU275 4th多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ

朝起きても症状はさほど変わらず、どうにも身体に力が入らないため、今日の朝活BIKE&FISHでは多少とも覇気が必要な回転系はせず、体調不良でも何とか決まるストレートバニーホップのみを行いました。

こんな時にcroMOZU275 4thの安定感は助かるなー。多少バランス崩したエアーをしても、まったく転ぶ気がしません。

 

 

毎日河原でMTBで飛び回ったり、釣りをしたりしている自分は、スニーカーが汚れて洗濯する頻度が非常に高いです。それこそ週1で洗濯するくらい。

croMOZU275 4thと日本発スニーカーブランド SLACK(スラック) IDENT-LOW

河原は砂利、朝露で濡れた草地、濡れた土=泥、水たまり、魚を追っかけて川に入って水没など、スニーカーが汚れる要素満載なのです。

 

という訳で、最近お気に入りで履いている日本発のスニーカーブランド「SLACK」のIDENT-LOW(BLACK/WHITE)は既に何度も洗濯していて、次の日までに乾かないことも何度か。

 

「こりゃあ駄目だ。ローテーションできるようにもう1足買わないと!」

 

という結論に達するまでに時間はかかりませんでした。それに、価格はわずか4,500円(税抜)とお手頃ですし!

 

日本発スニーカーブランド SLACK(スラック) IDENT-LOW

逗子にある「SLACK」のPOP UP ストア「tanome オンラインストア」でオーダーして2日後に家に届いたのは、IDENT-LOWのNAVY/WHITEです。

 

日本発スニーカーブランド SLACK(スラック) IDENT-LOW

サイズは自分はVANSやCONVERSEで8 1/2(26.5cm)を履いているので、サイズ展開が1cm刻みのSLACKでは前回と同じく8(26cm)をチョイス。これでピッタリなのです。

 

日本発スニーカーブランド SLACK(スラック) IDENT-LOW

ソールパターンもVANSと良く似た、ペダルとの相性バッチリのワッフルソール!

 

日本発スニーカーブランド SLACK(スラック) IDENT-LOWと52W NEWSPAPERのTシャツ

サポートしていただいているウェア「52w-newspaper」と合わせてみました。うむ、悪くない!

 

 

今日の朝活FISH(釣り)は今年初めて入るスポット。雑草が生い茂る中にあってシークレット感満載です。

朝活BIKE&FISHで釣れたカワアナゴ

そこでの一投目で、大岩の間からまさかのカワアナゴがヒット!早っ!!

 

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

そして2投目で、先程のカワアナゴが出た場所から1mも離れていない水中から、これまたまさかのスモールマウスバスがヒット!!ええー!!どれだけ魚影が濃いいんだよ…

 

基本的に自分は1日に1匹釣れれば十分と思っていて(1DAY 1FISH)、まぁ、あまり釣りすぎてスポットを荒らしてしまうことを防ぐためなのですが、今回みたいにまさか釣り始めてすぐ、連続して2匹も釣れるとは思っていなかったですね。

そんなことで、わずか2投、所要時間5分ちょっとで撤収して家に帰りました。体調も悪いしちょうど良かったか。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*