Riders-Diary

クルマのタイヤでファイアークラッカー2

先日、軽自動車のタイヤでファイラークラッカー(前後輪を意図的に障害物に当てて軽い力で飛ぶバニーホップ)をしてみて、「うーん、反発が足りなくて上手く飛べないな〜」なんて思って、もっと反発が強いであろう太いタイヤで試してみたい気持ちがありました。

そんな中、多摩川河原を新たに飛べる場所を求めてさまよっていたところ、何とセダン?ミニバン?用のタイヤが落ちているじゃないですか!

 

早速、開けた草地にタイヤを設置してトライ。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース クルマのタイヤでファイアークラッカー

30回くらいファイアークラッカーしてみた率直な感想。

・タイヤの高さ(幅)が大きいためにMTBのタイヤが当たると毎回位置がズレる

・タイヤの位置がズレることで踏み切りのタイミングも微妙にズレてバニーホップが合わせづらい

↑タイヤを固定する重石かペグが欲しい

・タイヤが当たった瞬間は結構固い感触

・反発も鋭くクイック過ぎて斜め刺しバニーホップが間に合わず、ストレートバニーホップで対応

 

 

30分ほど色々試行錯誤したものの、写真程度の高さしか飛ぶことができませんでした。うーん、難しいな!

軽自動車のタイヤは柔らかすぎて駄目、セダン?ミニバン?のタイヤだと固くて背が高くて駄目、と来たら、次はコンパクトカークラスのタイヤで試してみたいところですが… さすがにそれは無いか!!(苦笑)

 

 

タイヤをポコポコ飛んだ後、釣りにスイッチ。

朝活BIKE&FISHで釣れたカワアナゴ

スポットに到着して早々にお馴染みカワアナゴをGET!せっかく釣れてくれたので、「またお前かー!」なんて言いませんよ。

 

続いてスモールマウスバスもヒット!という時に悲劇が。

苔で足が滑り多摩川に転落し、頭の上まで水に浸かって完全水没。あらためてiPhone7+防水仕様で良かった。

そして、メットを軽く被っていたため、その衝撃でメットが飛んで川岸から遠いところへ着水。そのまま川の流れに乗って5m程流されたところを急いで泳いで行って回収し、まさかの着衣遊泳までメイクしてしまいました。ワ~イ!!(ヤケクソ)

あ、ヒットさせたスモールマウスバスはバレてました(泣)

 

多摩川に転落して岩で切ったふくらはぎ 怪我

あと、転落した際に岩で左ふくらはぎを広範囲にカットしていて、今になって地味にジンジン痛いです。

状況的に破傷風が怖いので、家に帰ってマキロンたっぷり擦り込んでおきました。メチャしみた〜(泣)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*