Riders-Diary

ヨツバサイクルのヨツバ 24 & 26

みなさまはヨツバサイクルをご存知でしょうか?2016年に日本で誕生したキッズバイク専用のスポーツサイクルブランドです。

ヨツバサイクルのキッズバイク

子供がいる自分としては以前から非常に気になっていたブランドで、息子がランバイクを卒業したら次に乗る自転車の最有力候補だったりします。

 

そんなヨツバサイクルが先週、現在のラインナップよりもちょっと上の層である、小学校高学年から中学生まで対応できる24インチ、26インチサイズのバイクを発表し、アクション系MTBサイドの人間たちを震撼させました。

ヨツバサイクルのヨツバ24

ヨツバサイクルのヨツバ24

ヨツバ24&26特徴

・ディスクブレーキの採用で安定した制動力を発揮
・変速付きにアップグレード可能な部品構成
・サスペンションの取り付けを考慮したフレーム設計
・カワイイよりカッコいいに憧れる年齢に合わせたカラー
・これまでのヨツバサイクル同様、軽量で最適サイズはそのまま継承

発売は秋頃、価格は4万円台中盤から後半を予定。

 

ヨツバサイクルのヨツバ26

ヨツバサイクルのヨツバ26

 

 

どう見てもアクション系ストリート/ダートジャンプのフレーム、MTBなんですが…!

キッズ用なので大人が乗れる耐久性があるかは不明ですが… もし、大人が乗れる耐久性があるとすれば、5万円以下で購入できるストリートバイクが誕生することになります。かつて、MTBストリートライダーを大増殖させたGIANT STPのような!

 

このバイクの情報はTUBAGRAでも追って紹介して行きたいと思います。

 

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*