Riders-Diary

雨の夏休み初日と2日目

会社がお盆休みになりました。とはいえ、ネイリストの奥さんは祭日・お盆休み関係無しに仕事があり、保育園が休みの息子の世話を自分が終日行わないといけなくて、あまり「夏休み感」が無かったりするのですが。

 

そんな夏休み、初日と2日目は朝から雨降りの中での朝活BIKE&FISHとなりました。まぁ、croMOZU275 4thならよほどの土砂降りじゃない限り、雨とか関係無しに乗ることができるのですが。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 縁石で斜め刺しバニーホップ

今日は雨でも多少は乗れる東海道新幹線高架下の縁石バニーホップ。ここはアプローチでは雨を直に受けてズブ濡れになるものの、踏み切りと着地の箇所は「それほど」雨で濡れなくて、飛ぶ際に安心感があります。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 縁石で斜め刺しバニーホップ

そして、このように当たり前のように縁石を使って軽い力でバニーホップしていますが、改めてカーボンバー(FORMOSA F30)とカーボンホイール(FORMOSA Carbon Rims)の耐久性の高さを実感するのでした。この程度の高さの着地なら累計1,000回以上は繰り返していますけど、未だに壊れる気配は皆無なのですから。

 

そんなcroMOZU275 4thと全身ズブ濡れ覚悟の服装での朝活BIKE&FISH。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース

ここ数ヶ月履いている日本発の格安スニーカーブランドSLACK(スラック)のシューズのワッフソールは雨で濡れて滑りやすい樹脂ペダルでも問題無く使えて最高です!(以前使っていたSanukのソールは結構水に濡れるとズレた)

日本発スニーカーブランド SLACK(スラック) IDENT-LOW

 

1週間近く、プール熱で39度以上の熱を出していた息子ですが、ようやく治り36度台の平熱になってきました。

プール熱が治って熱が下がった叶大

つい昨日までグッタリしていることが多かった息子がこんな元気に笑うのは本当に久しぶりに感じます。いやー良かった!!

 

そんなことで、治った息子を連れてかるーく短時間、近場の多摩川に釣りに行きました。

釣れたスモールマウスバスを触る叶大

かるーく釣りをしても、小さいですけどスモールマウスバスを2匹釣れて息子も大喜び!

 

土曜日は東京ビックサイトで開催されているコミックマーケットに行ってきました。

コミケ92開催中の東京ビックサイト

自転車の知り合いが複数サークル参加していて、彼らが作成した自転車関係の同人誌を購入しに行ったのです。

コミケで購入したBicycle Style2017とTAM Vol.3

今回購入した同人誌たち。コミケで売られているのは「同人誌=美少女アニメのHな漫画」ばかりじゃないことを、この機会に記載しておきます。

そんな感じで家に帰ったら、北九州から遊びに来ている奥さんのお母様と、息子の3人で夕方になって涼しくなった多摩川河原サイクリング。

叶大と奥さんのお母様と多摩川河原サイクリングコースで武蔵小杉のビル群を背景に記念撮影

今もなお発展している武蔵小杉のビル群を背景に記念撮影しました。いやー、色々と充実していて楽しくも疲れた1日でしたね☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*