Riders-Diary

相続税支払いの期限が近づいているので

早朝はご近所MTBストリートライダーの松平さんと一緒に朝練をしました。練習メニューはSubrosa Street Railを使ってのグラインドトリックがメインです。

ご近所MTBストリートライダー松平さんのSHAKA24

グラインドペグが装着された松平さんのSHAKA 24。200mmの望遠レンズで撮ったら背景のボケがとても素敵になって、かなり格好いい!

そんな松平さんは先週、先々週に引き続きダブルペググラインド練習です。ようやくアウトまでスムースにできるようになりました。

自分は逆サイドダブルペググラインド→アイスピックグラインド→ハングオーバートゥースグラインド→180フェイキーダブルペググラインドの練習を徹底的に行うも、180フェイキーダブルペグの不安定さに泣けてくるのでした。

MTB マウンテンバイク SHAKA24 多摩川河原サイクリングロード レール ハングオーバートゥースグラインド オーバートゥースハンガー

上の写真はハングオーバートゥースグラインドをする自分です。もっと腰を後ろに引いているスタイルが理想なのですが、なかなかその通りにならない〜(泣)

 

昨年他界した父の相続税の支払い時期が迫っているため、今日は遠出はしないで奥さんと一緒に相続の手続きをずっと行っていました。天気が良くて涼しかったのに勿体無い気持ちもありますが、こればかりは仕方がない!

 

ただ、このままだと息子が運動不足になってしまうので、夕方1時間ほど息子と近所の河原の公園でランバイクで遊んで来ました。

多摩川河原 ランバイク COMMENCAL RAMONES 12 で激走する叶大

息子のランバイクはメチャ速くなっていて、もう徒歩だと完全に追いつけないレベル。

そんな息子のランバイクに対抗するため自分も自転車で出撃です。そしてずっと鬼ごっこみたいに空いた河原の公園を2人で走り回っていました。涼しい気候で本当に良かった!

 

そうそう、朝活BIKE&FISHではまたしても家の近所の河岸でスズキ(セイゴ)をGET!

朝活BIKE&FISHで釣れたスズキ セイゴ

周囲で全然釣れていないルアーを使っているアングラーたちを尻目に、アオイソメを使うと入れ食い状態なのでした。なんかすみません…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*