Riders-Diary

土砂降り朝活BIKE

今日の朝活BIKEは土砂降りの中で行いました。

買って3年経ったMont-bellのレインジャケットのGore-Texは全然効果が無く、開始5分でパンツまでズブ濡れです。そろそろ洗濯して撥水スプレー塗らないと駄目だな。

MTB マウンテンバイク croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングロード Mont-bell レインダンサー レインジャケット

シャッタースピード1/1500で撮影すると、雨が止まって見えて面白い!

 

当初はこの雨の中でバニーホップをし、それを撮影する気満々でいました。

傘を装着したNikon D610 & YONGNUO(ヤング) RF-603 N3

そのために自撮り用の一眼デジに傘を装着し雨対策は万全。

のはずが、まさかセンサーの方が大粒の雨に反応しちゃって誤動作を繰り返し、狙ったバニーホップのタイミングで全然シャッターが切れませんでした。

 

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース 雨の中 縁石で斜め刺しバニーホップ

一番マシに撮れた写真がコレ(↑)それでも、タイミング測る際の試し飛び低空バニーホップです。普段なら1.5倍以上高く飛べますよ!

この後、激しい雨の中で何十回も繰り返した、渾身の力で思い切り踏み切った殆ど全てのバニーホップは大きくタイミングがズレてたり、センサーが水没して反応しいなくて全く撮れていませんでした。悲しい(泣)

 

結論としましては、これほどの大雨の日は、出社時間まで大人しく寝ているのが一番!ということでしょうか。

 

 

3DCGで作られた超リアルな女の子。

微妙にCG感はあるものの、相当実物に近づいてきた気がします。うん、こういう娘、実際いますし!

でもこれ、何に利用するのかな?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*