Riders-Diary

とことんバニーホップと釣りをした金曜日と土曜日

この金曜、土曜日はたくさんバニーホップしてたくさん釣りをした2日間でした。

 

まずは金曜日の夜、埼玉県ふじみ野市にあるバイクショップ「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」の敷地内で毎週金曜夜に開催されているMTBストリート練習会「サタジュク(Facebook)」に参加。

「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」で毎週金曜夜に開催されている「サタジュク」の佐多さんの縦コーン超えバニーホップ

akaMOZUに乗り換えてから上達めまぐるしい「サタジュク」塾長である佐多さんのミニ板バンクきっかけバニーホップ縦コーン超えです。

 

「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」で毎週金曜夜に開催されている「サタジュク」の塾生の方の覚えたてバニーホップ

バニーホップ覚えたてという塾生の方によるバニーホップ。練習すればするだけ高く飛べるようになりますので、楽しみながら頑張ってください!

 

「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」で毎週金曜夜に開催されている「サタジュク」の佐多さんの車止めファイアークラッカー バニーホップ

店頭前の車止めにファイアークラッカー(フロント・リアホイールを意図的にヒットさせてその反発を利用し軽い力で高く飛ぶバニーホップ)をする佐多さん。

 

「スポーツバイクファクトリーふじみ野スズキ」で毎週金曜夜に開催されている「サタジュク」のサモの車止めファイアークラッカー バニーホップ croMOZU275 4th

同じく車止めファイアークラッカーをする自分。croMOZU275 4thだとゆるい進入でも結構飛べるので楽しい!次はもっと鬼コギ進入で飛んでみたいな!!

サタジュク」でたっぷり楽しんでいたら、気が付けば時計は0時過ぎ。そこから家に戻って寝たのは3時です。

 

 

翌朝6時前に起床して近所の多摩川河原へ。ご近所MTBストリートライダー松平さんと一緒に練習をする約束があったのです。

松平さん SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでダブルペググラインド

松平さんのダブルペググラインド練習風景です。安定してメイクできるように、今は地道に繰り返すしかありません。

 

サモ SHAKA 24 SUBROSA STREET RAIL ストリートレールでアイスピックグラインド

自分はレールを半分以上使った長距離アイスピックグラインドの練習です。距離を滑ろうとすると恐怖心で正しいカタチが作りづらく、なかなか安定したメイクにならないという…(泣)

 

そして帰宅した後は、奥さんが仕事なので自分が終日息子の育児。

近所の小川でザリガニ釣りをしたり、公園行ってランバイク乗ったりブランコしたりと楽しみました。

 

そして!夕方、暗くなる直前に息子と一緒に多摩川に行って釣りをしたところ…

夕方多摩川で釣れたスズキ

開始10分足らずでコイツがヒット!!釣り道具は竿もラインもライトタックルなので(ラインは2号)慎重に対応し、最後は息子にランディング(網ですくい取る作業)を手伝ってもらい無事にGETしました。

 

70cmのスズキです。いやー、大きい!!(でもスズキは大きい物は1mくらいになる)

多摩川で釣れたスズキと叶大

息子も興奮しまくり、どうしても持ち帰りたいということで、久しぶりに持ち帰って食べることに。昔、良くブラックバスやブルーギルを捌いていた経験が生きましたね。身もデカくて食べごたえありそうです。

 

こんな大きな魚も釣っていますけど、普段の朝活BIKE&FISHで釣れるのはこのサイズのスモールマウスバス。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

これはこれでファイトも激しいし面白いのですが。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*