TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Street JAM 2017/10/01 – Photo編

2017年10月2日

日曜日は現役日本チャンピオンでプロトライアルライダーの西窪友海(にしくぼともみ)さんの呼びかけで、若手ストリートライダー(トライアル、MTB、BMX)たちが集まって「Street JAM」が開催されました。

彼らの熱いライディングをできるだけ多くの人たちに届けなくては!あと、自分も間近で彼らのライディングを観てみたい!という想いから、その日はスケジュールが詰まりまくりでしたが、何とか調整して参加!今回、午前中のパートのみですが写真と動画を撮影させていただきました。

 

まずは撮影した写真を紹介します。念のために言っておくと、今回は動画の方がメインで、そっちにヤバいライディングがいっぱい詰まっていますことをご了承ください。

Street JAMに参加したTUBAGRAライダー大和君 バニーホップトボガン

どんな時でも先陣を切るのはやっぱりTUBAGRAライダーYAMATO君。バンクでのバニーホップトボガン。

 

Street JAMに参加したTUBAGRAライダー大和君 バニーホップインバート

YAMATO君のバニーホップテーブルトップ(インバート)。奥でGo-Proを使って撮影するのが西窪さんです。

 

Street JAMに参加したTUBAGRAライダー大和君 バニーホップノーハンド

YAMATO君のバニーホップノーハンド。

 

Street JAMに参加した中山さん バニーホップバースピン

BMXライダー中山さんのバニーホップバースピン。

 

Street JAMに参加した中山さん バニーホップテイルウィップ

BMXライダー中山さんのバニーホップテイルウィップ。

 

Street JAMに参加したクリジュン君 バニーホップ360

過去に新横で何度か一緒に乗ったことのあるBMXライダーのクリジュン君の余裕のあるバニーホップ360。

 

Street JAMに参加したオオタケさん バニーホップ360

20インチトライアルバイクに乗ったトライアルライダーのオオタケさんによるバニーホップ360。

 

Street JAMに参加したシャラ君 フェンスライドtoノーハンドドロップ

最近勢いのあるMTBストリートライダーのシャラ君の、フェンスライドtoバニーホップノーハンドドロップ。

 

Street JAMに参加したMamboさんのフットジャムテイルウィップ

今回の参加ライダーの中では一番の年長者であるストリートトライアル仕様の特注SHAKA 24に乗るストリートライダーMamboさんによるフットジャムテイルウィップ。

 

Street JAMに参加した太一君のバニーホップフェンスタップ

そして14歳の若手トライアルライダー太一君のバニーホップフェンスタップ。乗っているバイクは…

 

Street JAMを企画した西窪さんのジャックナイフキャンキャンtoバックワードノーズマニュアル

そして、今回のジャムの発起人である西窪さんによる、ジャックナイフキャンキャンtoバックワードノーズマニュアル。ジャックナイフからキャンキャンするのは良く見ますが、足を戻した後、そのままリアが上がったままバンクを下りていくライディングは初めて見ました。

 

次の予定が迫っていたので、自分はお昼過ぎに急いでこの場を後に。午後も凄かったらしく、それを見逃したのは非常に悔しいです(泣)

何はともあれメインは動画!数日かけて編集しますので、もう少々お待ちください。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ