Riders-Diary

期間限定の盛土バニーホップとテイルウィップ練習復活

昨日も紹介した、多摩川河原の公園にある台風で流れてきた土砂を一箇所に集めてできた盛土。今朝もまだありました!

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th 台風の泥砂の盛土

すぐ横にショベルカーが置いてあり、もうすぐにでも撤去されてそうなので、ここぞとばかりに遊ばせてもらいました。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th ヒップ バニーホップ 台風の泥砂の盛土

昨日パンクしたリアタイヤは昨夜直し、気持ちも新たに1.25倍の侵入スピードで突っ込んだところ、その分、斜面にかかった瞬間にタイヤが埋まって大減速。く〜、思ったよりも飛べない(泣)

そうこうしている内に現場の作業員と思わしき方たちが遠目にパラパラ見えたので、今日のところは10本ほど飛んだだけで撤収しました。

わずか2日間、トータル25アタック程度でしたが遊べて楽しかったです。盛り土さんありがとう。

 

 

Instagramで見つけた、中国の24インチホイールMTBに乗る少年がメチャ上手いです。

ここまでヒョイヒョイと平地でのバニーホップテイルウィップを決めちゃうなんて…!

思わず、自分も再びテイルウィップ練習を復活させようなんて決心させてくれちゃいましたよ。あ、自分の場合はバニーホップじゃなくてRを使って、ですが。

 

ちなみに、6年前はカタチは汚いものの26インチのMOZUで回ってきたバイクをまたげていました。

サモ テイルウィップ練習 失敗

一見、痛そうな着地ですけど、この時のフラワートレイルのワンメイクジャンプは着地面の土をフカフカに耕していたので、転倒時のダメージはゼロ!こんな環境でまた練習したいですね。

とりあえず、12月になったらRでのテイルウィップの練習を再開させようと思います。44歳の内にメイクできるように頑張ろう。

 

あと、釣りもしていますけど、相変わらず多摩川は台風の影響が残っていて、未だに水位が高く濁流が収まっていません。

多摩川河原 ダートコース croMOZU275 4th 台風後の増水の川

日に日に水温も低くなっているので、このまま魚が釣れずにオフシーズンになっちゃうのかな…

 

 

次の土曜日、雨じゃなければ午前中限定でスマイルバイクパークに乗りに行こうと思います。ご一緒できる方がいましたらぜひ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*