Riders-Diary

明日・明後日は秋ヶ瀬の森バイクロア7

いよいよ明日に迫ってきました「秋ヶ瀬の森バイクロア7」!

土日の2日間で開催され、その内、土曜日のお昼12時からTUBAGRAのMTB&トライアルショーがあります。参加TUBAGRAライダーはYAMATO君と太一君の2人でMCは森田君。観に来てくれた方たちが最高に楽しんでもらえるように頑張ります!

そして両日とも会場のTUBAGRAブース(MAPに書いてある)でバニーホップ&ジャンプ講習会を朝9時から午後3時まで開催!講習費は1,000円で、基本的に時間無制限で納得行くまでテクニックを習得して行ってください。動画を駆使して論理的にレクチャーさせていただきます。荷物等もTUBAGRAブースに置いても大丈夫です!

とにかく自信を持って言えるのは、バイクロアは国内の自転車系イベントの中でも相当にオシャレでエンターテイメント率が高く、参加者全員が楽しんでいる感があります。1回参加されると癖になること間違い無し!

 

そんな訳で今日は朝から夕方までバイクロアの会場の設営をしてきました。TUBAGRAブースにバンクやジャンプランプ等を搬入したのに加え、テントやコースの設営等、やることは盛り沢山!朝は小雨が降っていて、ずーっと曇り空で身体が冷えてキツかったです。明日と明後日の天気予報は大丈夫みたいなので、暖かく過ごせることを期待しています。まぁ、飛んでいれば身体は温かくなるのですが。

 

バイクロア7の会場設営にて、秋ヶ瀬公園はこの時期、どこ見ても景色がキレイ過ぎてついつい愛車を撮っちゃうのです。

秋ヶ瀬の森バイクロア7 秋ヶ瀬公園とcroMOZU275

普段シクロクロスに乗っている方が乗ってみて「面白い!スゲー簡単に飛べる!」ってダートを飛び走りまくっていたのが印象的でした。

 

バイクロア会場設営中、お昼ごはん食べ終わった直後の作業に取りかかる前に少しだけ森の中で飛んでみた。

秋ヶ瀬の森バイクロア7 秋ヶ瀬公園とcroMOZU275 バニーホップ

改めて知ったけど、秋ヶ瀬公園は飛べる根っこだらけでヤバい。もう、croMOZU275で飛べない場所は無いな!もっとリアタイヤ引き上げたかったけど作業に戻りました。

 

講習会で使うジャンプランプやバンク、流木の数々の搬入で、特別にクルマを園内に乗り入れさせていただきました。

秋ヶ瀬の森バイクロア7 秋ヶ瀬公園とcroMOZU275 MAZDA CX-5

そうなると、やっぱり2つの愛車を並べて撮っちゃうんだよな〜。景色がキレイだから様になる!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*