Riders-Diary

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2お疲れ様でした!!

今日は朝から大勢のライダーに集まっていただき本当にありがとうございました!現地でお会いしたみなさまにはお話しましたが、私は現在、肺炎を患っていまして、ボロボロの体調となっています。なので、今日の段階では写真のアップだけでご了承ください。

 

久しぶりに大勢のライダー達と一緒に乗ったTUBAGRAライダーのAKIRA君。乗るのはTUBAGRAのストリートフレームSHAKA24

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 AKIRA君のトボガン

BOXジャンプで高さのあるトボガンを見せてくれました。

彼は大手ゼネコンに勤め仕事がハード過ぎて自転車に乗る時間が激減。「初めて彼のライディングを観る」という方も多かったと思いますが、今回、何とか時間を作って遊びに来てもらいました。

結構なブランクがあるにも関わらず、ライディングは上手いし余裕があるし技の奥行きがあるので、多くのライダー達を魅了していましたね。

 

 

TUBAGRAのイベントではお馴染みであるYAMATO君。乗るのはSHAKA26

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 YAMATO君のアイスピックグラインド

今回もバースピンを主体としたライディングの数々を見せてくれましたが、写真では珍しいグラインド。長いレールを端から端までアイスピックグラインドで流してくれました。

 

TUBAGRAが開催するイベントに積極的に参加してくれているSHARA君のクォーターコーピング際のフットジャム。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 SHARA君のフットジャム

初めて会った時と比べると、技のバリエーションが増えてどんどん魅力的なライダーになってきているように思います。

一人で黙々と乗るのもアリですが、上手いライダー達と積極的に一緒に乗った方が上達スピードが早まるし、交友関係も拡がって良い結果になるんじゃないでしょうか?

 

特注トライアル仕様SHAKA24に乗るストリートトライアラーMamboさん。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 Mamboさんのノーズマニュアル降り

以前よりも安定度が増しているフェイキーノーズマニュアル降り。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 Mamboさんのフファニュ

同じくMamboさんによるバンクでのフファニュ。
SHARA君と一緒に遊びに来てくれたストリートトライアラーのコンさん。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 コンさんのダニエルドロップ

高さ90cmのBOXからのダニエルドロップ。

 

 

新横で良くご一緒するストリートトライアラーKISHIさんも遊びに来てくれました。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 キシさんのプロペラ降り

切れの良いプロペラ降りは健在でした。

 

 

MOZU24に乗る50代MTBストリートライダーの太田さん。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 太田さんのバニーtoマニュアル

今回、初めてできた!というバニーホップtoマニュアル。

 

ストリートトライアルを始めてわずか3ヶ月の高校1年生というクマ君。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 熊川君のパラレル降り

パラレル降りを見せてくれました。最初こそ周囲の高いレベルに度肝を抜かれていたみたいですが、最後の方にはみんなと打ち解けて楽しそうに乗っていましたね。この調子で刺激をたくさん受けてバンバン上達してくれることを願っています。

 

JAMの見学に来ていたサタジュク塾生の日高さん。

MTBストリート&ストリートトライアルPジャム2 日髙さんのフェイキー練習

空いた時間にTUBAGRAライダーAKIRA君にランプフェイキーや効率的なバニーホップ180のやり方をレクチャーしてもらっていました。

 

渋滞でジャムに遅れて登場した太一君の写真は次の投稿に掲載します!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*