Riders-Diary

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパークに行ってきました

早朝、TUBAGRAライダーYAMATO君にテストしてもらうハンドルバーを届けたついでに、彼の家の近所にあるリニューアルしたばかりの横須賀うみかぜ公園スケートパークを観に行き、少しですが乗ってきました。

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク

もっと大きく変化していると思いきや、基本的なレイアウトはおおよそそのままで、オープン当初からあった「このセクションどうやって使うんだよ…」的な意味不明なセクションが消え去り、「一般的なパークにある内容に置き換わった」のが今回のリニューアルの概要でしょうか。

 

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク

攻め甲斐のありそうな、2つのバンクtoバンクにモヒカンレッジ、小さなスパインがセットになったセクション。

 

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク

リラックスして飛んだり、回転系で飛んだりするにはちょうど良いサイズのRtoR。程よい高さでコーピングも付いているので、スケートボードに最適そうですね。

 

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク

そして立体的なバンクにレール、レッジがセットのセクション。

海に一番近いセクションだからか、朝露?がビッチリ付いていてとても滑り、面白そうなバンクは攻めることができませんでした。もちろん路面もビチョビチョで、ちょっと荷重して曲がるだけでタイヤが滑るのは焦りました。

あ、滑ってナンボのレールやモヒカンレッジは当然攻めましたよ。ちょっとでもバランス崩すと滑って転ぶので神経使いましたが。

 

ライディングを一部自撮りしてみました。

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク SHAKA24 スミスグラインド

モヒカンレッジでのスミスグラインドです。

 

リニューアルした横須賀うみかぜ公園スケートパーク SHAKA24 スパインエアー

こちらはスパイン超え。小さいので恐怖心無く突っ込むことができます。それにしても、スパイン飛ぶ時はどうしても格好良い空中姿勢にならないなー…(汗)

 

上記のセクションでのライディングをわずか30分ですが撮影してきました。

ドタバタなので各トリックの完成度が低くて、というか雑ですみません!あと、テニス肘サポーターを持って来るのを忘れて、バニーホップすると肘が激痛。そのため軒並みバニーホップの精度が最悪でした。

そういえばグラインドばかりしていますね。MTBなのに…(苦笑

 

まぁ、ちゃんとしたリニューアルした横須賀うみかせ公園スケートパークの紹介動画は、うみかぜローカルのYAMATO君のライディングで近日中に紹介したいと思います。

 

滞在時間は45分程で、息子を保育園に連れて行かなくてはいけないので急いで東京に戻りました。幸いにも渋滞になる前で、1時間弱で家に着いたのはラッキー!

 

夕方、息子を保育園に迎えに行く30分前に近所の多摩川で釣りしたらメタルバイブで40cmのボラが釣れました。

多摩川丸子橋でメタルバイブで釣れたボラ

ナイスファイトで良い筋トレになりましたね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*