Riders-Diary

ちょっと仙台に行ってきました 1/3

土曜日の深夜からクルマで1人、仙台に行ってきました。仙台在住のTUBAGRAライダーKai君にcroMOZU275を渡すのと、Kai君のライディング撮影が目的です。

 

その前に、日中は育児DAYだったので、息子と一緒に多摩川でBIKE&FISHをしました。要するに「サイクリングして釣りをする」です。

奥さんの24インチホイールファニーバイク Co-TETZ(小鉄)とヨツバサイクル yotsuba14で叶大と多摩川BIKE&FISH

さすがにブレーキの無いSHAKA24は長距離移動に使えないので(近所の河原に行く時は押して行きますが)、奥さんの24ファニーバイク「Co-TETZ(小鉄)」を借りました。息子はお馴染みのヨツバサイクルです。

 

ヨツバサイクル yotsuba14で叶大と多摩川BIKE&FISH

前回、轍や凹凸の多い多摩川ダートで転びまくりだった息子ですが、いつの間にかライディングの安定感は増し、転ぶことは一切ありませんでした。

 

ヨツバサイクル yotsuba14で叶大と多摩川BIKE&FISH

休憩のベンチでジャンプしておどける息子。この場所は家から2.5kmありますが、疲れを見せることなく到達しました。日に日に自転車を操る技術が上達し、スタミナも付いてきているのが分かります。子供って凄い!

 

しっかしこの日は風がとても強く、そして気温も低く、釣り場の河岸に立つと風に煽られてまともに釣りをすることができませんでした。

多摩川 叶大と釣れたダボハゼ

1時間ほど粘って風と寒さに耐えながらヌマチチブ(ダボハゼ)が2匹と散々の釣果に。いや、釣れただけありがたいのですが…。

 

 

その日の夜、いよいよ仙台に向けて出発しました。

仙台に向かう途中のパーキングエリアで一休み MAZDA CX-5

ひたすら高速道路を走り、睡魔で限界になったらサービスエリアやパーキングエリアで仮眠を取る方法で行くと、それほど苦もなく行くことができます。

 

TUBAGRAライダーKai君に渡すcroMOZU275

仙台まで100kmを切ったパーキングエリアで、Kai君に渡すcroMOZU275のパーツを組み上げ乗れる状態にしました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*