Riders-Diary

ジャンプ技の確認と軽井沢キャンプクレストでオートキャンプ

明日ジャンプレッスンを行うので、携帯ジャンプランプを多摩川河原に持ち込みSHAKA24に乗ってジャンプトリックの確認。

多摩川河原 携帯ジャンプランプ X-UP

すっごく久しぶりにやったX-UP。手首の腱鞘炎やテニス肘の影響もありなかなか深く入らなかったですね…(汗)

X-UPは空中でハンドルを180度以上回すシンプルなトリックですけど、深く入ると見た目がエグく格好良くなるので、まだやったことがない人はトライしてみてください。ハンドルバーの長さが700mm以下がやりやすくてオススメです。

 

多摩川河原 携帯ジャンプランプ 180

180エアーもトライ。高く飛び、気持ちよく回れて安定してメイクできます。

そんな感じで暑い中、45分くらいやって撤収しました。うん、これで明日はバッチリだな!

 

 

毎月恒例のオートキャンプ。この土日は仲の良い高校時代の同級生の家族と一緒に軽井沢キャンプクレストというオートキャンプ場に行ってきました。家から200km近く距離があり、環八の渋滞もあって到着までに4時間近くかかって大変だったなぁ…(汗)

軽井沢キャンプクレスト

キャンプ場は比較的空いていて、受付の方がサービスしてくれ、予約したキャンプサイトのエリアを広く使ってOKとなり、2家族で贅沢にテントやタープを設置させてもらいました。

 

キャンプ場には遊具が結構置いてあり、ウチの息子達も含めて子供たちに大人気。

軽井沢キャンプクレスト

ウチの息子より2歳上の同級生の息子君が、ウチの息子を弟みたいに遊んでくれていたので、テント設営や料理の際に手がかからなくて助かりました。

 

我が家のキャンプ飯の定番、アヒージョ(下の画像左)。

軽井沢キャンプクレスト アヒージョ

このまま食べても美味しいですし、パンを漬けて食べても最高に美味しい!最後は煮詰めてご飯を投入し、ガーリックチャーハンみたいに料理すると最後まで一滴残らず美味しく食べることができて最高です!

 

今回のキャンプでウチの奥さんが初チャレンジした、ダッチオーブンで作るピザ!

軽井沢キャンプクレスト ダッチオーブンでピザ作り

ダッチオーブンの蓋にも熱々の炭を置くことで、上と下からピザを焼くことができるのです。

 

それで出来上がったピザがこちら!

軽井沢キャンプクレスト ダッチオーブンでピザ作り

チーズはトロトロで生地はパリパリになっていて最高に美味しかったです。

 

そして同級生が買ってきてくれたスイカでスイカ割りも。

軽井沢キャンプクレスト スイカ割り

砕けたスイカに全員で群がって一気に食べ尽くしました。ちょっと季節は早いけれど美味しかったなぁ!!

 

そんな軽井沢キャンプクレストはとにかく遠くて大変でしたが、軽井沢の爽やかな風が吹く中で気持ちよく過ごすことができました。

 

 

日常に戻って、朝活BIKE&FISH。

多摩川河原 BIKE&FISH スッポン

初めてのスッポンが釣れました。噛まれないように口からフックを外すのに一苦労。

 

そして今が旬のテナガエビも!

多摩川河原 BIKE&FISH テナガエビ

息子と一緒に水の中のテナガエビを見ながら実況付きで釣り上げて息子は大喜びでした。

実は大きな魚も毎日ヒットはしているのですが、ちょっとファイトしたら全部バレています。うーん、どうも変なスランプに陥っていますね…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*