Riders-Diary

先日のスマイルバイクパーク

先週土曜日のスマイルバイクパークでは、Yurisさんが試乗車として預けている27.5アルミハードテイルバイク DABOMB SENTINELにたっぷり乗ることができました。

Yurisさん提供の DABOMB SENTINEL スマイルバイクパークの試乗車

素直に良く進むバイクで、ジャンプもスラロームコースも快適に行けます。近頃はフルサスバイクやクロモリハードテイルばかり乗っていたので、アルミハードテイルのシャープさ、ソリッドさを改めて実感するのでした。

Yurisさん提供の DABOMB SENTINEL スマイルバイクパークの試乗車 でジャンプするサモ

Yurisさん提供の DABOMB SENTINEL スマイルバイクパークの試乗車 でバームをコーナリングするサモ

「こういったコースを走ることができるMTBを持っていない」という方も、スマイルバイクパークにはこの試乗車があるので、手ぶらで行ってもバッチリとライディングを体験することができます。

 

ご来場いただいたお客様のライディングを紹介。

スマイルバイクパーク スラローム

昨晩の雨天予報で午前中は驚くほど人が来ていなく、上の画像の方は午前中1人だけで乗られていて、どうやって走ったら良いか困っていたところで遭遇。早速、パンプトラックのプッシュプルのやり方と、スラロームコースの基本的なライン取りやブレーキングポイントなどをレクチャーさせていただき、スムースに走れるようになってとても楽しまれていました。

 

スマイルバイクパーク パンプトラック

スマイルバイクパーク スラローム

この少年にもプッシュプルとスラロームの走り方をレクチャーさせていただき、とても楽しく走っていましたね。

 

スマイルバイクパーク スラローム

この女性ライダーにもプッシュプルとスラロームの走り方をレクチャーさせていただきました。

 

スラロームコースをとてもスムースに、速く走られていた方たち。

スマイルバイクパーク スラローム

スマイルバイクパーク スラローム

スマイルバイクパーク スラローム

見ていてとてもアグレッシブで格好良かったです!

 

そしてスラロームコースをアグレッシブに走られていた方に連ジャンでノーズダイブのやり方を伝授。

スマイルバイクパーク 連ジャン

今までは「なんとなく」飛ばれていたのが、しっかりノーズダイブのやり方を覚えたことでジャンプがとても安定していました。

 

ここでまさかの懐かしい面子に遭遇。過去に数々のTUBAGRA主催イベントにも出場してくれたBMXライダーのきょーじゅです。

スマイルバイクパーク 連ジャン きょーじゅ

まさかMTBに乗って登場とは思いもよりませんでした。ジャンプはとても華麗です。話を聞くと、あの激上手BMXライダーのウミヒコ君と一緒にMTBを始めたとのこと!

 

スマイルバイクパーク 連ジャン きょーじゅ 息子さん

きょーじゅのお子さんもキッズ用MTBに乗られていて一緒に楽しまれていました。ご自宅からスマイルバイクパークまで相当近いとのことで、バリバリ通いまくってください!

 

そしてウチの息子です。

スマイルバイクパーク 連ジャン 叶大

お陰様でスラロームコースも1人で上から下まで走れるようになり、連ジャンも飛べはしないものの、全部のコブを走れるようになりました。他の人の迷惑にならない範囲で自由自在に走れるようになって欲しいものです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*