TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨でも乗れる屋根付きパーク

2018年6月15日

今日は岡安製作所に用事があったので、道すがらにある新見沼大橋スポーツ広場スケートパークに立ち寄って、激しい雨の中ですが15分ほど乗ってきました。このスケートパークは有料道路が通る橋の高架下にあり、雨天でも雨の影響を受けることはほとんどありません。

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク KONA PROCESS 153 AL 刺しエアー

という訳で、短い時間ですが、29フルサスバイクのKONA PROCESS 153 ALに乗ってBOXジャンプで刺しエアー練習をしました。

 

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク KONA PROCESS 153 AL 刺しエアー

このバイクだとハードテイルのような鋭角的に高く飛び出して〜という動作が非常にやりづらいので低いエアーを連発。それでも何とかキッチリ刺そうと努力してみました。

 

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク KONA PROCESS 153 AL 刺しエアー

そしてガッツリ刺しが入ったー!と思ったら、サドルの先端がヘルメットのバイザー裏に突き刺さって「バキッ!」と音がした瞬間が上の写真です。

このまま続けていたら間違いなくヘルメットが壊れますね。

それ以降、再びヘルメットにサドル先端を当てるのが怖くて思い切り刺せなくなったのでした。

あと、天候不良から横風も強くて、ジャンプ2〜3回に1回は空中でバランス崩されて生きた心地がしなかったです…(汗)。

 

岡安製作所に行った後、練馬・板橋・埼玉、和光市のマウンテンバイク・BMXのプロショップ「AST(エーエスティー)」さんにakaMOZUを納入しにうかがいました。

ASTにakaMOZU GRAY RAW

現在、ASTさんではBLACKと、希少となったGRAY(RAW)のakaMOZUを見ることができます!

ご興味のある方は、ASTさんにぜひ足をお運びください!

 

 

ちなみに昨日の午前中スケートパーク練習は城南島でしたが、キッズスケーター達が多数ひしめいていて、自分のライディング写真を撮る余裕は無し。

城南島海浜公園 CX-5 KONA PROCESS SHAKA24

仕方ないので、帰り間際に昔から考えていた構図で愛車を撮ってみたところ、猛烈にダサかった!(泣)

なんと言いますか、自分の愛車大好きアピールが強すぎちゃって、もうちょっとさり気なくした方がマシな気がします。

写真って難しいな。

 

 

そして朝活BIKE&FISH。ここ数日、ずーっと狙っていた川スズキがようやく釣れました。ルアーはシルバーのバイブレーションです。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたシーバス スズキ

完全に淡水の清流で、何故に海の魚であるスズキがいるんだ?ってビックリしますよ。

外径が約70cmちょいオーバーの29ホイールに当てて魚の大きさを測ると全長55〜60cmってところでしょうか。

ルアーを引いていて、銀色の巨体が凄い勢いで近づいてくる様が迫力満点!狭くて澄んだ川だからその様子が良く見えるのです。

これは癖になるなぁ。本当に面白い!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ