Riders-Diary

気持ちの良い天気の日曜日をまったりと過ごす

日曜日は朝から冷たい雨が降り、そんな中で釣りをすれば濡れた路面で足を滑らせて急斜面を背面に滑落。後頭部を強く打ったところにMTBが落ちてきて、こめかみにハンドルの先端が当たり、衝撃と痛みでしばらく起き上がれませんでした。

すんごい雑草を分け入ったところなので、下手したら誰にも発見されないところでしたね。釣りをする時もヘルメットをしている場合が多くて、今回はそれに助けられたかも知れません。今後も釣りをする時はヘルメットを装着しておこう。

あ、魚も釣れなかったのでダブルで落ち込みました…

 

そしてお昼はご近所の元同僚tksgさんにお招きいただき、美味しい料理をご馳走に。奥さんと息子が帰省中でまともな食事ができないと思っていたところで、とても栄養バランス良い食事が摂れて良かったです!tksgさん、ご馳走さまでした!

 

お昼すぎから晴れて気温も上がったものの、PCでやる作業があったので、MTBに乗り出したのは夕方になってから。

多摩川河原ダート 携帯ジャンプランプ KONA PROCESS 153 AL ナックナック練習

29インチフルサスAMバイクであるKONA PROCESS 153 ALに乗り、河原で携帯ジャンプランプを使ったジャンプ練習をしました。

今回はこのバイクで初トライとなるナックナック(空中で足を後ろに蹴り出す)を反復練習。携帯ジャンプランプの少ない滞空時間だと蹴り出した足を戻すのが着地ギリギリになってしまいますが、これは大きなジャンプなら余裕があるのかな?

明日とかスマイルバイクパークに行って連ジャンで試してみるか!

 

その後、一旦家に戻って釣り道具を持って再び河原に行きました。午前中釣れなかったリベンジです。

多摩川 赤い夕陽

それにしても何という夕焼けのキレイさ。気温も暑くもなく寒くもなくで、とても心地が良かったです。

 

多摩川 BIKE&FISH ナマズ

そんな中で釣れたのが40cm未満の小さめのナマズ。自分が釣った中では一番小さいかも…

 

多摩川 BIKE&FISH ナマズ

29インチホイールに重ねてみてもこんな感じ。すぐにリリースしました。

 

はぁ、それにしても早く息子が帰ってこないかな…

ブランコをする叶大

子供がいないと自由になる時間が膨大で好き勝手し放題ですけど、やっぱり寂しくて、不自由でも息子や奥さんがいる生活の方が断然良いです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “気持ちの良い天気の日曜日をまったりと過ごす”

昨日、多摩川で楽しそうにジャンプする姿にお声かけさせていただきました
見知らぬ私たち家族にMTBの試乗をさせてくださったり、乗り方の指導をしてくださり大変お世話になりました
またお見かけしましたらお声かけさせてください

ありがとうございました

息子さんの写真いいですね!!

先日は息子の保育園の近くの公園でお声をかけていただきありがとうございました。また多摩川河原でMTBでご一緒できることを願っています。よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

*