Riders-Diary

横須賀でTUBAGRAライダーYAMATO君と影山輪業 安田さんの撮影

明日の8月4日(土)に富士見パノラマ MTBファンミーティング内で開催するBANK STREET SESSION。関東から腕に覚えのあるストリートライダーが複数参加しますので、ぜひ他の地域の皆さまもご参加ください。涼しくなる夕方からの開催なので気持ちよく乗れるかと思います。もちろん観戦もOKです。凄まじいストリートライディングを間近でご覧ください。

また、たくさんのTUBAGRAのバイク(croMOZU275、SHAKA26、SHAKA24、akaMOZUなど)も集まるので、試乗や間近でチェックすることもできます。もしかすると、TUBAGRAライダー直々にプチ・バニーホップ講習会が開催されるかも…?

その他にも多くの有名MTBブランドが出展しているので、それらをチェックするのも相当楽しいかと。富士見パノラマでお待ちしております!

 

 

午前中、横須賀うみかぜ公園に行き、TUBAGRAライダーのYAMATO君と、彼をサポートしてくれている影山輪業 横須賀 上町店の安田店長のライディングを撮影してきました。

横須賀うみかぜ公園 YAMATO君 SHAKA26

午前中だと言うのにかなり暑かった!路面の照り返しもキツイです。

 

横須賀うみかぜ公園 YAMATO君 SHAKA26 バンクバニーホップノーハンド

そんな中、うみかぜ公園スケートパークで一番ぶっ飛べるバンクでYAMATO君が見せてくれたのはバニーホップノーハンド。

 

横須賀うみかぜ公園 YAMATO君 SHAKA26 バンクバニーホップバースピン

そして高いエアーで繰り出すバニーホップバースピン。とてもダイナミックで格好良かったです。

 

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 安田さん akaMOZU バンクバニーホップ ストレート刺し

こちらはakaMOZUに乗る影山輪業 横須賀 上町店の安田店長のバンクバニーホップ。ずっと練習されているストレート刺しがだいぶ入ってきました。

 

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 安田さん akaMOZU マニュアル

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 安田さん akaMOZU マニュアル

横須賀うみかぜ公園 影山輪業 安田さん akaMOZU マニュアル

安田さんのパークの端から端まで続くロングマニュアル。安田さんのakaMOZU(GRAY)はトップチューブにグリーンのカスタムペイントが施されていて、この角度からだと鮮やかに見えますね。

 

YAMATO君、安田店長、格好良いライディングを撮らせてくれてありがとうございました!

 

 

横須賀うみかぜ公園の帰り道、家の近くの道路で(まさかの!)消防車に接触事故を起こされてしまいました。

消防車から接触事故 MAZDA CX-5

CX-5の左ミラーも含む左前部分がベコベコです。消防車はさすがの硬さで僅かな擦り傷があるだけでしたが。

事故現場は消防署の前の道で、さらに警察署もすぐ近くだったので、迅速に現場検証や事情聴取は完了したものの、その後に修理の相談でディーラーに行ったり、保険会社に連絡して対応の話し合いをしたりと、その日はほぼその手続きで終わってしまいましたね。

 

愛車にはドライブレコーダーを搭載していたため、家に戻ってPCで動画ファイルをチェック。

消防車から接触事故 ドライブレコーダー画像

事故の瞬間がしっかり写っていて、これは客観的かつ正確な証拠になると実感。(消防車を運転されていた方の証言とだいぶ内容が違っていたので、人間って自分に都合良いような内容を話すんだなーと改めて思うのでした)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*